こんばんは。 

 いつも、アクセス、いいね!コメント
有難うございます。


 のんびりを決め込んでいましたが。 

 今日は母のご親友ご夫妻と買い物に行きました。

 先日散歩のときに、ヒンヤリ寝具買いにニトリに行く話しをしたら、あらっ私達もニトリに行く予定なのよ!車出すから一緒に行かないと誘われて 

今日、ご一緒に行ってきました。


 Nクールシリーズの中から敷きパッド、ピロケースなどなどチョイスしてはカートへ、気になるキッチン小物もカートへ。

 お肉やお魚を切るときにまな板にひくシートも。

 既にリピしていて、衛生面でも安心ですね。 

あとはイラスト入のジップロック。 

僕は…使ったら捨てる方なので。 

洗って使うのが、どうも気持ち的に駄目で。  

母がいたら、もったいない!って言われそうです。  なんだかんだで、結構な買い物になりました。 


帰宅して一旦、一休みしてからスーパーに行って 

お肉やお魚の切り身に野菜などなど買いました。 

その後は早速、寝具類を軽く洗って干しました。 

アッ…ベランダ用のサンダルも買いました。 

今まで使っていたのが、母が使っていて週に1度は洗っていましたが…

 そろそろ買い替え時でしたから。 


 そんな、今日の夕食は…

 母のレシピノートから 

茄子とピーマンと豚肉の酢豚風 

酢豚の調味料は…AJINOMOTOさんのCook Do酢豚の素→母のレシピノートに書いてありました。 

いまは、茄子が美味しい時期なのでしょうか。 

ある方のブログを拝読していたら、茄子の唐揚げの
お写真を見つけて、茄子で唐揚げ。   

思いつかなかったなーと見ていました。 

 次回は唐揚げに挑戦してみます。 

 作り置きの冷凍した餃子。 

 ある方のブログ拝読していて、

見よ見まねで
ポテトコロッケを使った
コロッケポテサラダ! 

これ…2回ぐらい作っていて、はまりました!

 ご飯は…こちらも作り置きして冷凍したひじきの煮物をレンジで温めて、炊きたてのご飯に混ぜて
ひじきご飯。 


 レパートリー増やしたくてスーパーの雑誌コーナーで、レタスクラブとオレンジページを買いましたよ。


 いい加減に、写真を添付したいので 

今のうちに、ショップに行って見て貰うかなー。


 今日は暑さもあり…ちょっと疲れました。

 今夜は早めに寝ようと思います。


 母が良く言っていた
楽ばって! 

何事にも、無理はせず楽に構えて頑張る! 

療養中だった、母も声は出ませんでしたが 

スケッチBOOKに書いて枕元に貼っていたと。 

看護師さんから伺いました。 


 明日も、楽ばって!で過ごします。


 明日も、きっといい日でありますように。 


 息子。