こんばんは。

6月に入りましたね。 

 6月といえば、紫陽花 

今年は、鎌倉のあじさい寺に訪れたい
旅の1つでもあります。


 今日は自転車で、OKストアからのベルクで買い物して来ました。 

 夕方は散歩がてらに、ジャパンミート白幡店さんへ
鶏肉、豚肉のお徳用パック、冷凍アサリを買いに行きました。 

 物価高騰で少しでもお安く買える様に
アプリのトクバイをチェックしながら
スーパーを巡っています。 


 最近…寝付けるようになりました。

 まだちょっと、一度は目が冷めてしまうときもありますが。 

 でも、お天気の関係で怠さもあり
寝っ転がってウトウトする時もあります。


 そんな、今日の夕食は…。

 5本入りの竹輪を使った 

なんちゃってエビチリ風竹輪チリ 

竹輪を立てに半分切って、さらに半分切って
結びます。 

これをエビに見立てて、エビチリ風に炒めます

 僕は…味の素のクックドゥエビチリの素を使い 

竹輪としめじ、長ねぎを炒めて、エビチリの素をからめました。 

 あとは、母のレシピノートから 

小松菜と鶏もも肉のみぞれ煮。 

 たけのこと鶏肉の炊き込みご飯 

 鶏肉がかぶりましたが。 

余ったので、炊き込みご飯用に使いました。


 毎日、ゆっくりゆったりのんびりと過ごすように 

心がけています。 

贅沢な毎日と思われてしまうかな。 

今は必要な時間と思い過ごしています。 


 日々、お料理…散歩が気分転換になっていて 

先日も綴りましたが、料理が楽しくて 

自分でも、こんなに夢中になるなんて
驚いています。 

あまり夢中になりすぎないように気をつけています。

今度は、母がよく作ってくれた

 クッキーとかバウンドケーキを焼いてみようかなと
思ってしまいました。 

その前に、パンケーキかなー 


 ラジオの音量少ししぼり聴きながら 

今日の夕食も楽しく作っていました。


 美味しくいただけたことに、感謝して

 ごちそうさまでした。 


 明日も、きっといい日でありますように。


 息子。