こんばんは。

 夕方、またまた母のご親友ご夫妻のワンちゃんと
お散歩に行きました!

 運動不足の解消になりますね。 

 

相変わらず…のんびり過ごしています。 


テレビをつけず、TokyoFmさんをBGM代わりにつけていました。  

最近はラジオをつけています。 

 日曜日は、TBSラジオの安住紳一郎の日曜天国を聴いていて。

 母も平日はTokyoFmさん、日曜日は安住紳一郎の日曜天国を聴いていました。 


 さて、帰宅してから今晩何食べよーとなり 

再びある方のブログのお写真を拝見していて…
真似させて頂きました。 

今回も申し訳ありません。


 ちくわの肉巻き磯辺焼きを作りました! 

ちくわの中にチーズを押し込み、豚バラ肉で巻いて
天ぷら粉に青のり入れて…ちょっと入れすぎました!
たぶんこんな作り方かなーと

思いながらお肉を
巻いていました。 


 昔、母が竹輪の磯辺揚げを作ってくれました。

 竹輪の中にチーズを入れて。

 懐かしいなーと思い出しました。 


 温泉卵もあったので、刻みネギ入れて温玉納豆にしました。

 これ…納豆好きな僕には嬉しい一品です。


 お料理なんか好きなんですよね

 何も考えず没頭できて。 

味を見ながら…さぁーどうなるー、こーなるかーって、出来上がりが楽しみで。 


 母のレシピノート、レタスクラブ 

皆様のブログを拝読して、お料理の参考にしていますよ。


 天国で見守っている母は… 

やるじゃないーって喜んでいるかなー

 それともびっくりしているかなー 


 今日も美味しく頂けたことに感謝して

 ごちそうさまでした。


 皆様が、穏やかにお過ごしできますように

 明日も、きっといい日でありますように。


 息子。