こんばんは。

今日は、母の日。

 癌退治になる前の毎日、僕の洗濯、栄養バランスを少し考えた食事。
僕の部屋の掃除や寝具カバーなどの洗濯など
毎日が、ありがとうでした。 


言葉には出せなかった…ありがとう 


 一度、おばあちゃん、お兄ちゃんの写真を前に無事にお仕事ができますように穏やかに過ごせることをお線香たてて手を合わせているのよって

 聞いたことがあります。 


 僕は…いま元気な母は居ませんが。 

空から見てくれていると思っています。 

今日はいつもより、ありがとうって感謝する日と思っています。

 きっと…天国でも毎日、無事にお仕事が出来て穏やかに過ごせることを祈っているだろうなって。


 だから、心配かけないように過ごすのが親孝行かな。 

 お花屋さんで赤いカーネーションの花束を買って
お供え、安全運転でちゃんとお仕事頑張っています 

と手を合わせたら涙が出ちゃいました。 


 ありがとうって伝えられる方がいらっしゃる方は

 照れるかもしれないけれど、ありがとうって 

一言伝えられたら良いと思います。

 生意気なことを言ってしまいました。


 母が亡くなって2回目の母の日

 今夜は、母が良く作っていた
餃子を作りました

 しらす、シーチキン、白菜の母のオリジナル 

具材を混ぜながら、もくもくと包みました。

 母の手作りで好きな餃子 

感謝しながら美味しくいただきました

 ごちそうさまでした。 


 明日も、きっといい日でありますように。 
 


 息子。