こんばんは。

ブログを更新のたび  いいね、コメント有難うございます。

 桜も葉桜になり始めましたね。 

次は…母が好きな ハナミズキ 

武蔵浦和駅前あたりの街路樹がハナミズキ 

たぶん…母のブログにも綴られているかなと 
思います。 

一青窈さんのハナミズキ
大好きな楽曲でした。

 一番好きな街路樹場所は、
オリンピックがあるそばの街路樹のハナミズキでした。


 そして時が流れて
NHKで再び、新プロジェクトXが始まりました 

予約録画して観ています。

あっ! NHKさんのサラメシも好きで

同じく予約録画して観ています。

母が当時のプロジェクトXを観ていました。

 地上の星とヘッドライトテールライト 

この楽曲も好きでした。 

ヘッドライトテールライトは
母自身の応援歌。

 僕も聴いていて、歌詞に引き込まれて
ジーンときます。 

 先日、母のCDを整理しながら聴いていました 

中島みゆきさん、一青窈さん、クリス・ハートさん
宇多田ヒカルさん、中島美嘉さんの初回のCDが
たくさんあります。 


 テレビ朝日さんで数年前のお昼にドラマがありました 

やすらぎの郷

このドラマが好きで録画しながら観ておりました

 主題歌挿入歌が中島みゆきさんでした。

 もちろんCDが発売されると買いに行っていました。
ドラマの中の老人ホームと申して良いかわかりませんが。

 おかあさんも、あんな場所で過ごしたいわ
って言っていました。 

  一周忌法要が終わり、一ヶ月経ちましたが 

正直、まだ もぅ そんな感じです 

区切りなんて、あってないような感じです。

 食器棚には、母が愛用のお茶碗などなど 

台所のテーブルには、入院する朝のまま状態で
マグカップが、主が帰ってくるのを待っているかのように置かれています 

片せばいいのに、片せない

かたしてしまうと…

すべてが無くなり 

母が生きていた証が無くなるから 

そのままにしています 


 新プロジェクトXの挿入歌でもある 

ヘッドライトテールライトも
僕の応援歌になればと…。

 さいたま市は明日明後日は夏日らしいです。 

気温差に、お気をつけてお過ごしください。 

 明日も、きっといい日でありますように。 

 息子。