こんばんは。

いつも、いいね、コメント
有難う御座います。

体調崩して来週一杯お休みです。
風邪をひきました予防

病院でコロナウイルスとインフルエンザ検査して…結果
過労から来た、風邪ですね
と、言われました。

会社に連絡したら社長さんから
お母様亡くなって、あまり休みもせずに
仕事に没頭していたから、疲れが溜まってしまったのかな。
こちらも気づいてあげられず
申し訳なかった
しっかり
治して出勤してくださいって

病院帰りにスーパーへ
あれこれカゴに入れながら、
スマホのウェザーニュースみたら…
月曜日から火曜日
雪マーク☃
一気に5日分の食材にポカリスエットなど
買い込み帰りました!
切り花売り場に、桜が売っていたので
桜大好きな母に。
もうすぐ月命日なので、良かったです。

母がいたら、やっと雪かきスコップ
使えるねって言ったかも!
そして…無邪気に窓際から雪降る外を
眺めていましたが…落ち着きなく窓際に行ったり来たりでした。

きっと…天国から眺めるかな。

今夜は、久しぶりに母のレシピノートから。
小松菜と鶏肉のおろし煮
野菜たっぷりのポトフ
ご飯は、お粥です。

なんか…すごいメニューですね

ポトフが余ったので。
明日は、このポトフを市販のクリームシチューのルーでクリームシチューにします。
カレールーを入れても美味しいですよね。

熱は微熱よりちょっと高めなので冷えピタ、おでこに貼って
母が使っていた湯たんぽを足元に置いて
今日は早めに寝ます。
今日は節分
明日は立春ですね

春もゆっくり近づいていますね。

月曜日火曜日は雪⛄マーク!
さいたま市南区は、どのくらい積もるかな?

お仕事へ行かれる方、御用で外出される方
お足元にお気をつけて歩いてください。
ハンドル握る、ドライバーさん
雪道、気をつけて運転してください。

空気がヒンヤリする毎日
体調にお気をつけて
暖かくしてお過ごしください。

明日もきっと…良い日で
ありますように。

息子。