こんばんは。

いま新潟県内を走っています。

今朝バタバタしてしまい

東名高速に入って…

あっ!エアコンつけっぱなし!

戻れないので、母の親友御夫妻に連絡!

どうしたのー

エアコンつけっぱなし!

あ~ぁ、合鍵預かっているから
部屋に入って切っておくからね!

すみません~

こんなやり取りして、安心しました。


合鍵は、母が亡くなってから
暫くして僕からお願いしました。
万が一って事もあるからと
話して。

まさか…エアコンつけっぱなしで。
お願いするとは情けないですね
でも良かった!

母は外出するとき、指先確認を
小さな声を出しながら行っていまいましたよ。
スイッチ=電気、ガス OKね
お財布、携帯電話持ったわね!
って。
指先確認忘れて玄関の鍵閉めると
また開けて、始めます。

そんな母から
天国から、しっかりしなさい!って
呆れているかも。

本当に気を引き締めていかないと。

休憩終わりましたから、先を急ぎます。

寒い毎日、暖かくしてお過ごしください。

明日も、きっといい日でありますように
願っています。

息子。