こんにちは。
夜間のシフトになってから
炊飯器をタイマーにして、起きたら
出来上がったご飯で
おむすびを握って
仕事に持っていていますよ。

新米美味しいですよね
納豆でも良いくらい
うちは、お米の銘柄ひとめぼれ一択です
母曰く、お米銘柄の、
ひとめぼれの文字にひとめぼれ
したのよ~って言っていました。

コンビニ弁当も食べていますが
小腹が空いたときに、菓子パンより
ご飯のほうがいいかなーと。
ご飯に混ぜて作れる
ふりかけみたいな…
コレ!便利ですね


何種類か買いました
お茶碗一膳ずつに、わけて混ぜて
ラップに包んで握ってからの
のり巻いてからの
アルミホイルで包んでいます。
母が使っていた、ランチバッグに
入れています。

あっ!
僕は普段は丼でご飯を食べていますが
お茶碗は、母が使っていた物です。


しばらくは、母のレシピノートを
開くことできないくらい
忙しい 疲れているので

味噌汁ぐらいは作ろうかな。


ご飯たくさん食べると
元気になる気がします。

今日は暖かいですね。
寒暖差に注意してお過ごしください

明日も、きっといい日でありますように
願っています。


息子。