こんばんは!
朝方寒くて…毛布に包まっていました。
母が亡くなり…これからは
季節の移ろいを自分でしっかり感じて
過ごさなきゃ。

今日は7回目の月命日
母のご親友の皆様から、お花を頂きました。
亡くなっても、母を慕い
毎月お花を届けてくださいます。

月命日の前後は、ざわざわ感があり
夢もガシャガシャした夢をみます。

さて…。
パスタソースたくさんありますが
母と僕は、カルボナーラとナポリタンと
桃のパスタが大好きです。

初めていくイタリアでは
カルボナーラ!
チーズはどうかな~って
思いながらいただきます。
他のパスタは食べたことないです
あっ、幼少期はミートソースを
食べていました。
このパスタソース美味しよって
あれば教えてください。

家では作らず、各食品メーカーさんの
冷凍のカルボナーラ!
ナポリタンは作ります。

作るといえば。
焼売、餃子を母はよく作っていましたが。
冷凍食品の餃子、焼売を頂くとそれに慣れて作らなくなりました。
三連休、母のレシピノート広げて
餃子作ろうかなー
キャベツ、シーチキン、しらすを使い
ひき肉は使いません。
シーチキンの油は少し絞ります。
味はお好みで。
焼餃子、水餃子、お鍋に入れても
美味しいです。

今夜は、秋の新ドラマ
きのう何食べた?シーズン2を
録画しながら観ます。

3連休、肌寒いようですね
服装選びに迷います。
体調に気をつけてお過ごしください。

明日もきっといい日でありますように。

息子。