こんばんは。
いつも、いいね、アクセス、コメント
有難う御座います。
すっかり秋めいて来ましたね
再来月は師走時期に入ります。
母を喪い、一人になり
時間(とき)だけが駆け足のように
過ぎ去っていく中で
取り残された気持ちにもなります。

夕べは、大好きな映画を堪能しました
録画もしましたよ。

ミートボールが美味しそうで、麺つゆとトマトケチャップで作ってみようと思いました。

今日、仕事仲間の方と少しお喋りしました。
やはり、ご家族と映画を見たと…。
話に盛り上がりました。

お母さん見たら、喜んだろうねって
言ってくださいました。

母は、決して人の悪口は言わない
聞いても反応しない
もし、そうなの?って言ってしまったら
あの人もおんなじこと言っていたよ
と、耳に入るから。
絶対に話に乗らないのが、自分を守る
ことになるのよね。  
嫌な思いしたくないでしょう。

母からいろんな話を聞いていました。

仕事で相手と相性が合わなければ
無理に合わせなくても良い
ただ、挨拶だけはしなさい

いろんな積み重ねで、何かが
変わるから。

僕が母と暮らし始めたときに
なかなか職場に慣れず
2回ぐらい仕事を辞めたときに
言われた言葉。

いまは…その積み重ねで
良い空気、良い環境の中で
お仕事をしています。    

そして…共通の話も出来てきました。

親の言葉って有り難いです。

有り難さを、喪ってから
改めて知る日々です。

明日もきっといい日でありますように。

息子。