こんばんは。

夕食は、玉ねぎたっぷりの豚の生姜焼き!
母が良く作ってくれた
長芋の煮物。

肉じゃがとかポテトサラダが残ったら
ポテトコロッケに変身していました。

長芋の煮物は、おふくろの味です。

長芋はすぐに柔らかくなるから
竹串持ってずっとお鍋とにらめっこ。 

今日、母が夢に。
母がなにか言っているときに
目が覚めました。
何を伝えたかったのかな

気になって、お墓参りに行ってきました。

いつかは、母がいないことを
受け入れなきゃと思っています。

年末は奮発して母が好きだった
京都に行こうかなと。
南禅寺、錦市場、伏見稲荷などなど  
巡ってみようと思います。

明日は、ひさびさに
サッポロ一番を食べようかな~
母も僕も、塩あじを好んで
頂いていました。

明日も穏やかで きっといい日で
ありますように。

息子