近所の小さな沖縄タウン | 人生の折り返し地点からのモモ太郎日記 

人生の折り返し地点からのモモ太郎日記 

キャリアウーマン?
いつの間にやらアラ還暦世代 企画ウーマンの日々つれづれなる日記。

先日ふと沖縄料理が食べたい!
と思い立ち、我が家の近所に沖縄料理のお店らしいはないかググってみたら、なんとも気になる情報を見つけました
なんとうちの最寄駅から3駅目の「代田橋」に沖縄タウンが有るらしいのです…
{E715F944-A143-41FB-A2D4-117E6B5E3DC0:01}

そして渋谷へ買物に出かけた帰りに代田橋で降りてみました。
本当に小さな駅でしたが、地図を頼りに歩いて行くと、小さな商店街があり、その中を歩いて行くと通り過ぎるような小さな市場らしきものを発見❗️
{A5AD4D41-6961-4044-AE49-EF7BF91946AF:01}


奥の方に灯りが見えたので行って見ると
2~3店舗沖縄料理屋さんが有りました

{ACE58E8E-D442-4E2F-A4F4-92E2A371AEBC:01}

そして入ったのは
沖縄料理と古酒てぃんさぐぬ花

なかなかまったり出来る雰囲気でGood!
突き出しの蒸した沖縄野菜は塩と肉味噌でいただき、島らっきょうに、どぅるてん(里芋のコロッケのようなもの)
そして初めて飲んだ泡盛の熱燗!最高でした~
{A85392F7-7439-449D-9792-DB30B9AD657D:01}



またリピートしたいと思います