こんばんは!!
すっかり更新が空いてしまいましたアセアセ
まだ見てくれてる人いるのかしら笑い泣き

11月に、ほまれ1歳になりました〜誕生日ケーキキラキラ

その時にブログ更新しようと思ったのに
できず笑い泣き
結局大晦日になっちゃいましたガーン
しかもあと20分で年越し鏡餅

大急ぎですが、
今年一年を振り返ろうと思いますびっくり

1

ほまれ生後2ヶ月
まだまだちっちゃい照れ
ももは、まだなんとなくほまれに対して
どう思っていいか、接していいか
戸惑ってた感じがしたな。



お友達犬と初詣に行ったよ⛩


2

ほまれ生後3ヶ月
体重がももの2倍になったねびっくり

だんだん表情が豊かになって
笑顔が出てきたよ爆笑

生後100日を迎えたよ‼️


雰囲気だけ節分(笑)

ほまれがお外でも長くお昼寝してくれてたから
ドッグランにも遊びに行ってたよ



3
生後4ヶ月


首がかなり座ってきた頃。
寝返りしそうでしないアセアセ
お顔まん丸赤ちゃん
ももは、普段はほまれと距離とってたけど、
ほまれがうつ伏せ練習してる時はなぜか近くに来てた



体勢が犬っぽくて親近感湧いたのかなびっくり

河津桜を見に行ったよ桜


眉毛がはえてきて
少し男の子っぽいお顔になってきた‼️


4

「令和」になった記念すべき瞬間!!
笑顔で迎えられたよ赤ちゃん

ほまれ生後5ヶ月
4月あたまに寝返りしたよ!!拍手

ツーショット写真は撮れるけど、
なかなか普段のももとの距離は縮まらず笑い泣き
でも、お友達とランに行った時に
こんな素敵な写真が撮れたラブ

今でも1番のお気に入りキラキラ
ほまれとももをそれぞれお友達が抱っこしてくれたおかげで撮れた一枚おねがい

後半にはおかーさんの実家りんごに里帰り
ほまれははじめての新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前頑張りました!

今ではもう撮れない
おんなじようなポーズのツーショットお願い

実家の方では浜松よりも遅い桜が
満開で綺麗だったね桜



5

生後6ヶ月!!
ハーフバースデーだよ
この頃まんまるムチムチ爆笑


この頃は少しだけ
ももとほまれの距離が近づいてた気がしたなトイプードル赤ちゃん
少しだけ、ももがほまれのそばにいるようになってた。

ほまれはもも姉さんが大好きラブ
ももねえさんからペロリンのサービスハート


これはもう、
おかーさんが泣きそうになったシーン笑い泣き


ほまれは寝返りは完全にマスターして、
うつ伏せの飛行機ぶーん✈️のポーズで
ずっといたなぁ
背筋鍛えまくりキョロキョロ

初節句もカブト

離乳食もスタートしたよ
思えばこの頃からそんなに食いつきはよくなかったな笑い泣き
今もあんまり食べないよえーん


6

だいぶ顔つきがしっかりしてきたねキラキラ
ムッチムチ赤ちゃん

お友達犬トイプードル赤ちゃんとランで遊んだよ
とっても楽しかったなぁお願い




この頃はほまれはひたすら四つん這い!!
ハイハイするの!?高バイ⁉️
って感じだけど進みはせず
ひたすら筋トレみたい爆笑



ももは相変わらずの距離感だけど、
この頃は授乳中も隣にいてくれたり。
(前は、別の部屋に行っちゃってた💦)

寝返りマスターしたので動きまくりで、
撮影の時も、ももの方ばっかり見てたり、
ももの方に寝返りしたがって💦
仰向けで写真撮るのがすごく大変だった〜😂

風鈴祭りに行ったり

バラを見に行ったり🌹

たくさんお出かけしたね照れ
まだ腰が座ってなくて
1人じゃ座れないから、座る時は
サポートが必要だったよ
↑はどっちも銀ちゃんママの綺麗な手
支えてくれてるよキラキラ


7

生後8ヶ月
6月〜7月の頃は
超〜夜泣きが大変だったえーんえーん

ちょうど、避暑も兼ねて7月半ばから
再度実家りんごに帰ったので
なんとか精神的に保ったけど
ひとりでいたら大変だったと思う…

8ヶ月目前にして、
急にひとりで座れるようになった




そして、ハイハイしたびっくりキラキラ



そして、つかまり立ちしたびっくり


実家では遅めの紫陽花の時期キラキラ
一緒に見に行けてよかった〜ガーベラ


さて…
年が変わってしまいましたびっくり

この調子では全部書くのにまだ時間かかりそうだし
長くなりそう笑い泣き

なので、
後半へ続く!!