ミックス犬マルプー♡ももちゃん日記

夫と2人暮らしのおうちに、
2016年5月2日生まれのマルプー「もも」がやってきました♡
人も犬も大好きなハツラツわんこ♡∪・ω・∪
はじめての犬育て、悩みつつも癒される
ももとの日常を綴ります(*´ω`*)


テーマ:

ももからの、

 

ないしょのお話にこ♡

 

 

photo by ももパパsei

 

しつけ教室で教えてもらった新技~ラブラブ

 

めっちゃ可愛いのでお気に入りですラブ

 

 

足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡

 

昨日はお休みだった旦那が、

雨だったのでももを室内ドッグランに連れて行ってくれたみたいです

 

仕事中に、旦那からオッジにいるって連絡が来たので、

「写真か動画送って」って言ったら…

 

 

どーん

 

 

 

どーん

 

 

 

!

せめて顔を!!笑い泣き

 

 

こういうことだったらしいです(笑)

 

↑フレブルのブリちゃん(甘えん坊の10キロ超え)

 

普段ぜんぜん写真を撮ろうとしない旦那なので、

お休みの日にももを連れて遊びに行ってくれるのはいいんですが、

そういう日もぜんぜん写真無い笑い泣き

 

でも、楽しく遊んでくれたみたいなのでよかったです音譜

 

足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡

 

さて、明日の土曜日は旦那のおばあちゃんの一周忌があるので、

今日の夜から旦那の実家に帰らなければなりません。

 

ももさんは、土日はホテルお泊りです。

 

いつものみんながいてくれるから、

楽しく遊んで待っててねウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「もも1才(かわいい)」 の記事

テーマ:

今年の2月末から通っているしつけ教室。

室内ドッグラン「OGGi」さんで

隔週の火曜日夜に、グループ式でやってます足跡足跡

 

お友達のナナちゃん、サラちゃん、プリンちゃんとがんばってます音譜

 

↓みんなで並んで「振り返りマテ」の練習中キラキラ

(あっ汗この日プリンちゃんお休みだった汗

 

 

すごくいろんなことができるようになったなーって実感します照れキラキラ

 

備忘録として、現時点のことを書いておきたいと思いますメモ

ちょっと長いですが、記録用にウインク

 

しつけ教室をやる前までは、

オスワリとフセとオテ(右手)しかできなかったももさん。

 

7ヶ月通ってできるようになったことは、

 

星。人が椅子に座ったら足元でフセして休憩

 (指示なしでも自然にできるように)

 →カフェなど行ったときに役に立ちますキラキラ

 

星。足の横についてオスワリして待つ

 →お散歩の信号待ちでめっちゃ役に立ちます!!!!

  おやつを持っていなくても、手の合図だけでぴたっとついてくれるようになりましたおねがいキラキラ

 

星。合図すれば横について歩く

 →お散歩で民家の前を早く通り過ぎたい時とか

  拾い食いをしてほしくない場所とかに役に立ちますキラキラ

 

おとといの夜、旦那に動画撮ってもらいました。

 

 

 

 

 

…雨でお散歩行けてなかったので、

夜もめずらしくめちゃテンション高くて

あんまりうまくできませんでした笑い泣き

言い訳すると、いつももうちょいピシッとやれるんですよゆーり汗

 

 

星。入ってほしいときにクレートに入る

 →硬いクレート大嫌いで絶対入りたがらなかったのに、

  自らすんなり入れるようになった~らぶ1

 

↓動画

 

 

 

 

ちなみに、「ハウス」コマンドは入れそびれたテヘ汗

指差せば入ってくれますが…

 

星。呼び戻し

 →私にちゃんと注意を向けてくれて、

  ランでも必要なときにちゃんと呼べば結構ちゃんと来てくれるようになった!!

  

しつけ教室通い始めたときは、

ほかのワンコやほかの人が気になって

私の呼ぶ声とかにあんまり集中してくれなかったのに、

いろんなことを一緒にやるうちに、

呼ぶとちゃんと注意を向けてくれるようになったのがすごく嬉しいですらぶ1

 

あ、ちなみに、必要のないときや、適当に呼ぶとあんまり来てくれません笑 

あと家の中では完全マイペースなので、気が向かないと来てくれません笑い泣き

(「え…今べつに…ひとりでいたいんで。」みたいな顔される~笑い泣き

 

 

星。タッチ

 →これ可愛くて大好きラブ

 

星。後ろ足でオテ

 →練習中

 

↓動画

 

 

 

ちなみに、

ゴロン(バーン)は…

相変わらずこれだけはできません(笑)笑い泣き

 

 

星。マテ

 →できるようになって感動おねがいキラキラキラキラ

 

↓見て下さい~はあとはあと

 

 

 

(周りをぐるっと回るのは、私のほう向き直っちゃってますがテヘ汗

 

マテなんて、パピー時代は

出来るようになると思わなかったので、

とっても嬉しいですおねがい

 

最初は数秒から始めて、

少しずつ、時間を長くしたり、

距離をあけたり…

 

今では、距離をけっこうあけたり、

まわりをまわったり、

後ろ向きでの待てもだいぶできるようになりました!!キラキラ

 

まだまだ、ほかのワンコが来たりすると気になっちゃったりすることもありますが、

 

写真を撮ったりするのには困らないくらいには待てるようにウインク音符

 

 

↓マテのたまもの笑

望遠レンズなので実はかなり離れて撮ってます汗

 

 

……表情はともかく笑い泣き

 

ちなみに、オヤツやご飯を前にしての「マテ」はやってないです。

(「オアズケ」とも言うらしいですが)

 

なぜならば、ご飯とか、むしろ勝手に待つっていうか、

出しても食べないので

はやく食べてほしいからね…笑い泣き

 

 

しつけ教室に通ったことで、

ももとの意思疎通がかなり出来るようになってきたなって感じてきますにこキラキラ

 

私が今教えてもらっている先生は、

すべてを指示でピシッピシッと出来るというよりも、

人とワンコとが一緒に暮らす上で、

「こうしてくれれば助かるな」っていうのを

ワンコが自分で考えて自然に出来るようになって、

お互い楽しく暮らせるように、っていう感じで教えてくれるので、

「オスワリ!!」とかって強く言うのではなく、

ハンドサインとともに、やさしく言うくらいです。

でもそれでもちゃんと、ワンコはこっちを見てくれて、

こちらが求めていることをわかってくれるんだなって思います。

 

 

お手とかタッチとかの

トリックも、一緒にやることで、

こっちも楽しいし、私が楽しんでると、

もももきっと、楽しいと思うんですよね

 

前回から、クリッカーを使ったトレーニングも始まりました。

 

が…

ももさん、クリッカーの音が苦手で、

シッポさがっちゃう(^^;

 

あんまりもものテンションが下がってるので、

先生が、ももはクリッカーじゃなくてもいいよということで…

 

いつもと同じ、私の「そう!!」という声でやることに

 

ほんと、音に繊細…苦笑汗汗

 

クリッカートレーニングは面白いですね

原理が面白い。

 

指示を出して何かをさせるというより、

ワンコが自分で考えて、

こうすればいいんだ!って考えつくように誘導する感じです。

 

これからもいろいろ覚えていけたら楽しいな~音符

 

小さい頃からの色々覚えてるときの記事と、

しつけ教室の記事も良かったら読んでみて下さい♡

 

足跡生後二ヶ月の「ハウス」→

 ※→ちょっとしたらすぐ忘れちゃってました笑い泣き

足跡まるくんママにオテ教えてもらった→

足跡フセ練習中→

足跡しつけ教室1回目→ 
足跡クレートトレーニング練習中→  
足跡しつけ教室3回目→ 

足跡しつけ教室4回目→

足跡マテ練習中→

足跡一度クレート入れなくなった時期→

足跡オテとタッチの練習中→

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夜、旦那と遊び、
その後も珍しく興奮冷めやらず
ひとりでバタバタ遊んでいたももさん

キッチンにいた私に、
ガチャン!という音が聞こえてきたので
リビングに行ってみると…


{659206ED-3BD7-4542-B10B-845F01DC27EF}



カバ子が…!!
倒れている…!!


じゃなくて!

お水めっちゃ溢れてますけど〜!びっくり


誰ですか〜!?キョロキョロ


と見渡すと、


{099C47CC-D950-488E-8640-CD148357EED6}


めっちゃ遠くで
たそがれてる方を発見キョロキョロ


ももさん〜?

お水こぼしちゃったの?

{B0B0E005-9A5B-4E87-941A-4777F7725ED4}


容疑者はしらばっくれております


{AC81CC23-596F-45A8-A4FE-67F9DF42ABC0}


イヤイヤ、
目撃者Hさんの証言があります!

目撃者Hお父さん
「ももがカバ子ぶんぶん振り回してたらお水の器に当たってこぼれました!」


とりあえずもう一度現場に戻りましょう
犯人は現場に戻るって言いますしね

{23463059-89F7-4955-8C37-3DDAE9BB605A}


カバ子…
貴女の勇姿は忘れないよ…笑い泣き


あっ!!


{A86C5893-EFFB-47D1-9710-98BD5C628B48}


犯人戻ってきた〜ニヤリ


しかし、パピー時代からこんな感じでお水置いてるけど、
こぼしたの初めてかもねびっくり

おかーさんとかおとーさんは、
たまにうっかり蹴飛ばしてこぼしてるけどね滝汗


さて、
最近急激に寒くなったもも地方。


今日、冬ベッド出してきましたよ〜キラキラ

さっそく入ってねんね〜(o´艸`)ラブラブ

{D85453C7-E0FB-4FF0-A5AA-BD5845DC6C14}



今年も、
ももサンドハンバーガーの季節ですね爆笑


{96803F95-1555-47C1-94D8-4E83983C86DE}


きれいに挟まってますハンバーガーキラキラ

{4069C3DD-E361-4120-8D1E-5B070EECF643}


ではではおやすみなさーい三日月

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、仲良しのお友達の

まるくん、銀ちゃんと遊びに行く前に、

ももに話しかけてみました。

 

いつも、話しかけてるんですが、

単語をはっきり言ったほうが伝わりやすいと聞くので、

 

「まる」と「銀太」と「遊びに」「行く」よ!

 

って言ってみました。

 

 

分かります!?

 

まるくんと銀ちゃんの名前を聞いたので、

めっちゃそわそわして、

キョロキョロ探してるんです!

 

まると銀ちゃん、って聞いたのに、

いないよ~~メソメソ汗汗

 

途中(00:20くらい)

小さく「キュあせる」と鳴いてますえぐえぐ・・・

 

そして、あ!!そうだ!って思いついて、

窓の外まで見に行ってますゆーり

 

ごっ、ごめんねもも汗汗

まだなのよ、後でね苦笑汗

こんなに反応するとは思わなくて、

期待させちゃってごめんよ~

 

それにしても、

すごいな~びっくりキラキラ

大好きなお友達の名前、ちゃんと分かるんだなあ~らぶ1

 

なんだか感動しちゃいましたおねがいキラキラ

 

足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 

また別の日、これは動画は無いのですが…

 

まるくんとお出かけに行く予定で、

まるくんママがおうちまで車で迎えに来てくれました

 

車で着いたら、車から、

まるくんの「ワンワン!」という声がダックス音符

 

そしたら、それまで静かにしてたももさん、

その声を聞いたとたん、

 

わあああ~~~!!ダックス

まるくんだ!!まるくん来た!!しっぽ

 

みたいに、シッポ振ってキュウキュウ言いながら

走り回って大興奮!!犬

 

普段も、お外から他のワンコの声が聞こえてくるんですが、

ほとんど反応しないか、

たまに吠え返したりはするくらいなんですよ苦笑

 

お友達の声って、

分かるんだな~!!びっくりキラキラ

 

すごいな~!

これも驚き&感動でしたらぶ1

 

そんなまるくんと、

雨の日曜日に、お出かけしてきました音符♪

 

 

行き先は、

まるくんは久しぶり、

ももは…先週ぶり笑の、

らーめんカフェ ワコー」さんラーメン

 

偶然のおそろコーデ照れ

(おそろのお洋服は、前にアンクロダで一緒に買いましたよ♪)

 

 

そして、仕草や動きの

シンクロ率がめちゃ高いキラキラびっくり

まる&ももコンビはあと

 

 

兄妹みたいで可愛いラブラブ

 

 

うしろ姿もシンクロ~ラブ

 

 

 

仲良しさんの

ぴったり具合はあと

 

 

ももさんたら、

先週は銀ちゃんとらーカフェデートだったのに、

翌週にはもう、ちがう男子と来るなんてビックリマーク

 

小悪魔ですかしっぽ

 

 

 

先週はゆず塩つけ麺でしたが、

この日は雨でちょっと肌寒い日だったので、

ゆず塩ラーメンラーメンはあと

 

 

大好きです~はあと美味しいらぶ1

 

そしてこの日は、

偶然、お友達に会えました~びっくりキラキラ

 

ハナちゃんはあと

 

可愛い~らぶ1

 

 

スタイル良くて、

絵になるわあ~seiキラキラ

 

 

 

 

ハナちゃんのパパさんに甘えるまる&もも照れ

 

 

パパさん取り合い状態ウインク

 

 

 

みんなでたくさん

まるくんママからオヤツもらったね~♪

 

 

 

 

まるくんは、

優しい店長さんに甘えまくり照れ

 

 

なでなでされて、幸せ笑顔はあと

 

 

 

ももも、店長さんのおひざでまったり~照れ

 

 

居心地よくて、長居してしまいました!

 

らーカフェさんのブログはコチララーメン音譜

まる&ももで可愛い替え歌作ってくれましたよ~ぷぷぷぷ

 

ハナちゃんパパさんのブログはコチラキラキラ

私が撮った写真、たくさん載せていただいて嬉しいですsei

 

 

その後は、

室内ドッグラン「OGGi」さんへ音符

 

この日は、たっくさんのワンコがきていました~キラキラキラキラ

 

代表☆十蔵くんおんぷ

 

 

しかし、

まる&ももは…

 

最初からまったりモード苦笑汗

先にはしゃぎすぎて疲れちゃったかな?

 

 

またしてもシンクロ率高しぷ

 

 

ちなみに、ももが我が物顔で寝そべっているのは

まるくんママのお膝ですよ爆  笑

 

 

「なにか?」とでもいいたげなお顔笑笑

 

そのうち銀ちゃんもちょこっと

遊びに来てくれました♪

 

 

 

かわゆいチュー

 

 

でもやっぱり…

 

 

シンクロまったり~~!!爆  笑

 

なんなのビックリマーク可愛いんですけどぷはあと

 

 

そして私は、

お預かりで来ていた

とっても懐っこいイタグレさんの魅力の虜に…

 

 

おめめがビー玉みたいに

キラッキララブラブラブ

 

 

美しいわ~~キラキラキラキラ

 

そんなことseiしてたら、

あれあれ!!

 

なにこれ!!

 

 

めちゃ可愛い~爆  笑はあと

 

 

まるくんが、もものおちりに

あご乗せしてねんね~にこ音譜

 

そしてまったく気にしないももさん

 

仲良しさんにもほどがあるよ君たち!!

 

 

ではでは最後に

まるくんのアップでオヤスミナサイにこheart+kira*

 

 

お鼻にピント合っちゃったけど、

可愛いからよし



前回の記事へのコメントお返事

後ほどいたしますね

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月は、

仲良しのお友達2ワンのお誕生日があります音譜

 

つぐちゃんとピンクハート

 

 

銀ちゃんがグリーンハート

 

 

2才になります照れバースデーケーキバースデーケーキ

 

 

なので、

 

ももと、

 

 

まるくん

(相変わらずたまらんこの笑顔ラブ

 

 

も一緒に

 

お誕生日会をしました~音譜クラッカー右から

 

場所は、ハマワン音譜

 

晴れてたら、たっぷりランラン音譜の予定が、

あいにくの雨模様~~えーん雨

 

でも、着いたときは少しだけ止んでいたので、

ちょびっとですが、ランランしちゃいました犬犬犬犬

 

雨なので、もちろん他のお客さんはいなくて、

完全貸し切り状態にこ

 

みんな、とーーっても楽しそう!!犬

 

 

 

 

 

なんて仲良しなのらぶ1

 

楽しそうに走ってる姿は、

見ているだけで癒される~~はあとはあと

 

そして、実は最近、

アジリティのハードルを跳べるようになったももさんぷ

 

(先週行ったアンクロダというランで、跳べるようになったのですが、

 その日もとっても楽しかったのでまた後日ブログに書きます♪)

 

よ~し、

やってみよ~!!

 

 

 

なんとビックリマーク

銀ちゃんも一緒に跳んでくれた~~ラブラブラブ

可愛すぎる!!ラブラブラブラブ

 

もう一回~音譜

 

 

 

今度は、つぐちゃんが途中参加~爆  笑

 

まる先輩は、なぜかゴール地点でみんなの跳び具合チェック!?笑

 

 

とっても楽しかったのですが、

雨が降ってきちゃったので、

お外からは退散汗

 

 

ではお誕生日会のスタートだよ~はあと

 

みんなでわちゃわちゃするだろうってことで、

カフェの室内ではなく、

屋根のあるテラス席で開催することにバースデーケーキ

 

ハマワンさんに頼んでいた、名前入りのお誕生日ケーキらぶ1

 

 

めっちゃめちゃ可愛い~~照れはあと

 

主役のおふたりクラッカー右から

 

 

つぐちゃん、銀ちゃん、

2才おめでとう~~キラキラキラキラクラッカー右から

 

みんなで記念撮影ですsei♪

 

ももの誕生日の時に使った、

「Happy Birthday」のガーランドを持ってきちゃいましたおんぷ

 

 

 

みんな、

とっても可愛いよ~~ラブ

 

 

せっかくなのでケーキも一緒に…

 

 

ケーキ、がん見笑

 

 

そうなりますよね~~笑い泣き笑い泣き

 

 

ケーキは可愛く切り分けてくれました♪

 

 

美味しいね~ラブラブ

 

 

うんまぁ~はあと

 

 

もっとください!!の真剣なお顔ぷ

 

 

みんなでフォークのクリームまでペロペロ

 

 

あ、もうちょいなめていいですかあせる

 

 

 

みんなトイプードルとっても楽しそうきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ももはつぐちゃんママのお膝の上でずっとまったりしてた笑

 

去年の今頃は、

まだ、このなかの誰とも出会っていなかったなんて

ものすごく不思議に感じるくらい、

仲良しな関係になれたねにこheart+kira*

 

大好きで仲良しなお友達がいて、

ももも、私も、幸せ者ですきらきら

 

ずーっとこんなふうに、

みんなでお祝いできたらいいなheart+kira*にこ

 

 

最後に、この日のとってもお気に入りの写真よつばのクローバー

 

 

 

みんなみーんな、良いお顔照れきらきら

 

みんなみーんな、めちゃめちゃ可愛いピンクハート

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のコスモス畑@浜名湖ガーデンパークの続きです

 

お腹がすいたので、

久々のこちらへ音譜

 

らーめんカフェ ワコー」さんラーメン

 

久しぶりに来れました~音譜

 

頼んだのは、

いつものコレ~チュー

 

 

ゆず塩つけ麺ラブ

 

銀ちゃんママとともに、

大ファンメニューです爆  笑

 

 

店長さんが、ももに会いに来てくれました照れ

 

 

なのに、ももさん…

なんだかテンションが低い…あせるあせるダウンダウン

 

いつもの、店長さんへの大歓迎チョイチョイしっぽ

も、なりを潜めますびっくり

 

店長さん、ごめんなさい~笑い泣き

 

 

なんだか、ずっと

テーブルの下に避難あせる

 

 

この日は、お祭り?みたいな音が陸から?あちこちからしていたり、

浜名湖でボートが走っていてボートのエンジン音がしたり、

湖からのお客さんがたくさん入ってきたりで、

音に敏感なももさん、ちょっとビビってました笑い泣き

 

 

 

 

ふたりとも

テーブルの下ぎりぎりから覗いてて

なんかカワイイ照れ

 

 

最終的には…

 

 

 

銀ちゃん、なんかももを守ってくれてるみたいで

かっこいいよ~ビックリマークビックリマークラブ

 

 

帰る前に、いつも撮り忘れる、

看板前のショットが撮れましたokナイス

 

 

 

とっても楽しいお出かけでした音譜

 


前回のコメントへのお返事がまだなので、

今回はコメント欄閉じさせていただきますね

 

いや~しかし、

おでかけに良い季節になったので、

たくさんブログに書きたいことがたまってて、

追いついていません滝汗

 

楽しかったことは

忘れないうちに書きたいので

頑張ります!!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、コスモス畑との写真を撮りに、

銀ちゃんと銀ちゃんママと

浜名湖ガーデンパークへ行ってきました音譜

 

少しでも人がいない時間帯を狙い、

開園の朝8時半到着です音符

 

コスモス畑

狙い通りの満開~~ラブコスモスコスモスコスモス

 

 

 

しかし勝手な思い込みで、

コスモスってけっこう背が低いお花のような気がしていましたが、

けっこう背が高いのね苦笑汗

 

うちのミニわんこと撮るのは

台に乗ってもなかなか難しかったです~汗

 

でも、がんばってモデルさんしていただきました♡

 

 

せっかくなので、

コスモスとお揃い色コスモス

おニューの秋服着ていきましたよおねがい

 

 

 

コスモス…

背が高いよ~~笑い泣き

 

地面でも座ってみようか

 

 

 

はいお利口さんラブラブ

しかし、このロープが残念すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ちょっと離れて撮ってみたり

 

 

 

 

 

青空あおぎで撮ってみたりキラキラキラキラ

 

 

 

変な石の台に乗せられてしまったわトイプードル汗汗

 

 

銀ちゃ~ん、助けて~汗

 

 

ごめんごめん苦笑

最後にこれだけ撮らせて~汗

 

コスモス畑の中からひょっこりコスモスコスモストイプードルコスモスコスモス

 

 

 

 

縁の下の力持ち役は、銀ちゃんママですウインク

銀ちゃんもラブ

 

 

可愛いなラブ

 

モデルさんしてくれてありがとうねラブラブ

 

お詫び&お礼にここからはお散歩ですよ~照れ

 

 

銀ちゃんと一緒にガーデンパークをのんびりお散歩しました

 

途中、とっても可愛いスポット発見ラブ

 

ハートマークになってる~~グリーンハート

 

 

ふたりとも、ハートの向こうに座って座って~

 

 

 

 

 

あらまあカップルみたいだよラブ

 

ふたりの揃った目線がほしくて、

私がもたもた撮影していたら、

しびれを切らしたももさんの様子が…?

 

 

 

 

超ドヤ顔に笑っちゃいました。

違いますよ。(笑)

 

 

でも、可愛いしがんばったので、

おやつは無事ゲットです。

 

この後ものんびりお散歩しました~ルンルン

 

お昼近くなり、

お腹がすいてきたので、

このあとはあそこへラーメン

 

長くなっちゃったので続きます♪

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

写真のバックアップにGoogleフォトを使っているのですが、

Googleフォトってたまに、

「1年前の今日」の写真を出してきてくれたりするんですよ。

 

それを見ていたら、なんだか

もも、めっちゃ幼い!!

 

1年前、生後5か月のももさんです。

 

 

 

なんか…

 

ちまっラブラブ

 

としてる~~爆  笑

 

 

写真をくらべるべく、

同じようなアングルでさっき撮ってみました

 

一眼レフだとなんか実物以上に綺麗に撮れるので(笑)

比較のためにもスマホでウシシ

 

 

 

やっぱり大人びたんじゃない~!?ウインク

 

 

↓1年前

 

 

↓さっき撮った

 

 

 

うんうん、お姉さんになったよドキドキ

 

ていうか、1年前は

なんか、ボサボサ~笑い泣き

 

 

ちょうど、トリミング前のタイミングだったみたいですが、

そもそも、このころ、まだあんまり

ブラッシングというものをしていなかったんだと思います滝汗

 

ブラッシングのやり方がよく分からなかったんですよね苦笑

 

 

もけもけ~汗汗

 

 

おとーさんに抱っこされてねむねむラブラブ

 

 

あんまり変わってない気がしていましたが、

やっぱり表情も、今よりパピーって感じだなあラブラブ

 

 

動画も音譜

 

 

 

 

なんか…

シッポの毛がまだあんまり無い!!びっくり

 

今やこんなにふさふさなのにしっぽ

 

 

 

そしてちょうど1年まえ、

犬歯が抜けてましたクラッカー

 

 

 

懐かしさに浸った

夜なのでした照れ

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行も3日目、最終日です。

 

ところで旅行中のももさんのおトイレ事情について。

 

ももさん、基本的にお出かけ先ではあんまりトイレしませんトイプードル

 

ドッグランではしますが、

観光地では、リードで歩いていても、ほぼしないです散歩

 

あと、宿泊先の室内でもほとんどしません。

 

お出かけ先での粗相の心配が無いので助かりますおねがい

 

ただ、宿泊先では、夕方ドッグランでおトイレするんですが、

その後は夕食後も部屋でもぜんぜんしないので、ちょっと心配になります汗汗

(普段からお外でしかしない子もいると思うので、そんなに心配することじゃないのかもですが、

ももは普段は家の中でも普通にするので…)

 

レジーナに泊まったときも、夜の間ずっとしなかったので、

朝早くに、ホテルのドッグランに連れて行ってあげようかなと思って支度していたら、

ようやくトイレしてくれましたびっくり

ちゃんとシートにしてくれたので偉いよ~にこキラキラキラキラ

 

旅行だと、「トイレ」のコマンドを覚えさせたほうが

きっと助かるのかなあって思いますねキョロキョロ

 

ただ、ももさんおトイレはかなりデリケートで真顔キラキラ

おトイレしようとしてる時や最中にコマンド言おうものなら

気になってやめちゃうんですよ滝汗

 

ちなみに、クレートの中、カートの中、ケージの中では絶対にしないです。

車の中とか、ホームセンターのカートの中や、カフェとかでも絶対しないですね。

ある程度広さがあって足元が安定していて、

まわりが静かで落ち着ける場所じゃないとしたくないみたいです。

繊細笑い泣き

 

ランでも、いつも超すみっこまで行って、してます。びっくり

 

足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 足跡 

 

さて、おトイレお部屋でできましたが、

せっかく早起きしたし、みんなで早朝ドッグラン~音符犬

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずランにはお友達はいませんでしたが、

もも、ランラン楽しそう~爆  笑音符

 

おとーさんとボールの取り合い遊びです。

(もってこいではない…取りに来い遊び笑い泣き

 

 

 

 

ボールを持って逃げるももを追いかけなくてはいけない遊び笑い泣き

 

追いかけてくれないと、

こんな感じで、「あれ?いいの?今取れるよ?」みたいに待ってます爆  笑

 

 

そして取りに行こうとすると、

シャッ!とくわえて逃げるという遊び笑

 

 

人が疲れます笑い泣き

 

私とも遊ぼう~きらきら

 

 

旦那が撮ってくれた、

私とももらぶ1

 

 

ボールちょうだいのおててが可愛い犬の手犬の手らぶ1

 

 

朝ごはんが食べられる時間になったので、

そのまま朝食へ

 

朝食も豪華びっくりキラキラ

 

 

ぜんぜん食べきれず、旦那にあげましたてへぺろ

 

ももの朝ごはんはこちら

 

 

しかし…

 

ももは、もう、ねむい…ねむー

 

 

 

食べ終わったら、

また寝てました爆  笑

 

 

朝食の後、ホテルの入り口で記念撮影sei

 

 

 

その後、敷地内をぐるっとお散歩してお部屋に戻りました

 

 

森の中感すごいですよねよつばのクローバー

 

このときはまだお天気良かったのになあ~~汗

 

あんよ拭いて入るよ~

もも、眠そうでされるがまま笑

 

 

 

しばし、お部屋でのんびりheart+kira*

 

 

 

 

 

 

チェックアウトの時間より早く、

荷造りして、出発!

したとたん、雨が~~雨滝汗

 

 

とりあえず、本日の観光先、

河口湖のほとりの、カチカチ山ロープウェーへたぬきうさぎ

 

 

おっ!ちょっと雨やんだ!

 

階段元気に上っていきまーす♪

 

 

ロープウェー内は、ワンコはバッグインで顔出しNG。

 

スリングで、こんなことに笑い泣き

 

 

ちーんちーん

ごめん、もも、大爆笑しちゃったよぷ

おとなしくしててお利口さんでしたgood

 

ここでも中国系の観光客がめちゃめちゃ多くてびっくり

ロープウェーが満員電車みたいになってましたアセアセ

 

ロープウェーからの景色

 

 

晴れてたらすっごくきれいなんだろうなあ~

残念雨雨

 

 

頂上ついたら、用意してきたアレをかぶっていただき…うさぎ

 

(わざわざここのために持ってきたうさぎ母)

 

この写真が撮りたかったのぷ

 

 

もも、そんな呆れた顔しないで~~笑い泣き

 

ツーショットも撮りましたよ♪

 

 

 

「うさぎ神社」の前でもパチリseiキラキラ

 

 

あらら汗

うさぎさんがズレてるびっくり

 

 

本当は、お団子食べたり、

いろいろしたかったのですが、

ここでもうパラパラ雨が雨笑い泣き

とりあえず退散です。

 

頂上からの景色

うっすら富士山が富士山

 

 

この後、河口湖で白鳥ボート乗ったり、

天然記念物の富岳風穴・鳴沢氷穴に行ったり、

西湖いやしの里根場とかに行こうと思っていたのですが…

どうにも雨がやまなそうなので、

このまま帰路につきました車

 

最終日は雨になっちゃったけど、

2日目はとっても良いお天気だったし、

お宿もどっちもとても良かったし、

何よりももがとっても楽しそうだったにこ♡♡

 

良い旅行でしたキラキラ

旅行記はこれで終了です!

読んでいただき、ありがとうございましたテヘ

 

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目の宿泊は、

レジーナリゾート富士」です。

 

チェックインを済ませ、

ももさんのおトイレも兼ねて

ホテルのドッグランでひと遊び♪

 

 

奥に見えるのがレストランです。

 

 

トイプーちゃんとちょっと遊び、

 

ウッドチップは足が汚れにくいので助かりますニコニコ

 

暗くなりかけで写真がブレブレですがあせる苦笑

 

小さいまつぼっくり?を見つけて大喜び(笑)

 

 

 

お次はまた、大きな枝を見つけてる~苦笑

 

 

 

 

 

トイプーちゃんもすぐお部屋に戻ってしまって、

ほとんどお友達ワンコは来なかったですが、

とっても楽しそうに走り回っていました♪

 

 

 

たっぷり遊んで疲れたので、

ようやくお部屋へ

 

 

暗くて見えにくいですが汗

入口はこんな感じです。

 

1部屋ずつ、お外に玄関があります。

 

今回私たちが止まったのは、

スタンダードルームA・温泉付きの1階のお部屋ですニコニコ

 

 

玄関を入るとこんな感じです。

玄関スペースめっちゃ広い!

 

リビングはこんな感じらぶ1

ちょっと写真が暗くてスミマセンあせる

 

 

ゆったりとした大きなソファーがあり、

とってもくつろげる雰囲気ですキラキラ

 

 

 

壁の向こう側はベッドルームです。

 

 

かなり大きなケージもありました。

 

ワンコ用アメニティはこんな感じ

 

 

オヤツがついてました音譜

 

 

洗面所はこんな感じ

 

 

お風呂

 

 

今回、お部屋の説明に「温泉付き」とあったので、

勝手に温泉宿的な感じで

大浴場があるのかと思い込んでいた私。

 

実は違っていて(^^;

大浴場は、同じ敷地内にあるスパ施設にあるのですが、

利用するには追加料金が必要で(2000円)、

「温泉付き」というのは、

こういうことでした。

 

 

お部屋のお風呂のお湯が、温泉だったんですね苦笑

 

ちょっと想像していた「温泉」ではなかったけど苦笑

まあ、十分ですねキラキラ

 

ちなみに、もっとグレードの高いお部屋だと、

お部屋に露天温泉がついてるお部屋もあるみたいです風呂キラキラ

 

 

さっそくくつろぐ、旦那とももさんウインク

 

 

もも、もう眠そう…

 

 

せっかくなので、みんなで写真撮りましょーラブラブ

 

 

最近忙しくて、毎月の家族写真を撮れていなかったので、

この旅行で撮れてよかったにこheart+kira*

 

夕食の時間になったので、

レストランへ

 

 

それぞれのテーブルの横に、

カートを用意してくれていましたheart+kira*

カートにいれば足元にいさせるよりも落ち着いていられるので、

嬉しいサービスですらぶ1

 

せっかくなのでワンコ用ご飯を注文。

鶏ひき肉の雑炊…だったかなにわとり2

 

美味しくいただきましたラブラブ

 

食べ終わったら、なんか眠そう~~ぷ

 

 

 

人間の方も、美味しいお食事をらぶ1

 

ワインを注がれて

満足そうな旦那(笑)

 

 

山梨はブドウが採れるので、

ワインが豊富なんですよね~キラキラ

 

そして食事の写真はほぼ撮り忘れるという失態苦笑あせる

 

一部だけご紹介~

 

 

 

ももさんは…

 

 

あれっ!

いない!

 

 

完全に熟睡モードです寝る

 

朝からずーっと動いてたもんね

 

食べ終わって帰るから起こしたら、

 

え!?みたいな顔してました笑

 

 

 

お部屋に帰って、お風呂入ってぐっすり。

 

ももも、ケージでおとなしく寝てくれました~ねむー

 

 

つづく♪

 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。