流れ星Happy Birthday流れ星

         ピンクハートももピンクハート


もも

3歳のお誕生日おめでとうバースデーケーキ


可愛い可愛いもも。

あなたがそばにいてくれて、

おかーさんがどんなに、どんなに

幸せか、知っているかな。


前は、ももが最優先で、

ももが楽しいように、

ももが嬉しいように、

ももが寂しくないように、

ももが安らげるように、

ももとの時間を一番大事にしていたね。


ほまれが生まれて、

おかーさんの気持ちは前と全く同じだけど、

どうしても前みたいに

ももとの時間を過ごせなくて…。



ももは、何も言わずに

じーっと、おかーさんの手が空くのを

待っててくれてるね。

ほまれが寝たりすると、

あっトイプードルキラキラって、ももが

しっぽ振りながら、

抱っこしてもらいたくて

おかーさんの足元に来てくれるトイプードルのに、

おかーさんはほまれが寝たら、

ご飯支度したり、洗濯したり、掃除したりしなきゃいけなくて、

ももが、しっぽをまた、しょんぼりさせてしまうのを見て、

切なくてたまらないよ。



2歳を過ぎた頃からすっかり落ち着いて、

ほまれが来ても、

いたずらもしないし、

ほまれに怒ることもしないで

お姉さんらしく頑張ってるもも。

でもホントは、もっともっとおかーさんに甘えたいよね。 

おかーさんが、変わってしまったと

思っているかなぁ、、

 おかーさんが、ももをどんなに大切に思っているか、

伝えられたらいいのにな。




おかーさんがほまれといると、

いつのまにか、違う部屋にひとりで行って、

隅っこで丸くなってるもも。

構ってあげられなくて、

しょんぼりしてる姿を見ると

凹んでしまったり、

ごめんねって

つい言ってしまうけど、

もっと、ありがとう、って

伝えなきゃね



そばにいてくれてありがとう。

いつもお利口にしてくれてありがとう。

お姉さん頑張ってくれてありがとう。

元気に過ごしてくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

3歳おめでとうキラキラ



2019年5月2日

大好きなももへ

おかーさんより




*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

とってもお久しぶりです!!
年明け以来になってしまいました笑い泣き

ブログも続けたいと思いながら、
なかなか時間がとれず、
最近はインスタの更新で精一杯でしたアセアセ

もも3歳のお誕生日は、
ブログにも残しておきたくておねがい

インスタにアップしたのと同じ内容ですが、
ももへの、今の私の気持ちを残しておきたくて鉛筆

ブログでは4ヶ月ぶりですが、
ももも、ほまれも元気です照れラブラブ

ほまれはもう5ヶ月!!
来週で6ヶ月になります赤ちゃん
寝返りも出来るようになって、
うつぶせも上手になったので、
ももと、このアングルで写真が撮れるようになって可愛いです赤ちゃんトイプードル



ニコニコ、
キャハキャハ
よく笑う子です爆笑


ももにも興味津々になってきました。




ももは相変わらず、
モデルさんしてくれる時以外は
一定の距離を保ってる感じだし、
私がほまれを抱っこしてると、
離れて行ってしまうことも多いですがショボーン

でも、最近は朝起きた時とかは、
ほまれにペロペロ挨拶に来てくれる時もありますお願い
少しずつ少しずつ、距離が縮まってはいるかなぁキラキラ


3月頃からは、
ほまれも首が座ってしっかりしてきて、
あたたかくなってきたので、
ももとほまれと一緒にお花見行ったり、
お写んぽしたり、
ランへ行ったりしていますあしあとルンルン




こうやってあちこちおでかけできてるのも、
優しい犬友さんたちが
あたたかくサポートしてくれるおかげラブラブ
ホントに感謝ですお願い

4月中旬には、
毎年恒例になってる、
まるとももの合同誕生会もバースデーケーキバースデーケーキ
私とももが帰省するので少し早めにやってくれました照れ

1週間違いで3歳になったまるももラブラブ

ツンデレなももにも
いつもとっても優しいまるピンクハート
ももも私も、まるが大好きだよラブラブ
大切な幼なじみキラキラ

大好きな幼なじみ、
銀ちゃんつぐちゃんも一緒に、
恒例の集合写真カメラ
可愛すぎるラブ

もちろんほまれも参加赤ちゃん

今年もみんなにお祝いしてもらえて嬉しかったキラキラおねがい

まるとまるママからは、
もものお誕生日当日に
とっても可愛いメッセージもらって
嬉しかった〜ピンクハート

二人とも微笑んでるラブ


そして今は、
実家の青森に帰省中ですりんご
旦那はゴールデンウイークお仕事なので、
ももとほまれを連れて頑張って新幹線で帰省しましたよ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

先週、私の誕生日には、
愛娘と愛息子とスリーショットラブラブ

家族が増えて
感慨深い誕生日になりました。

そして、昨日のもものお誕生日は、
私がお誕生日ケーキを手作りしてみましたバースデーケーキ

ももが大好きなさつまいもをメインに、
ひき肉とワンコ用牛乳とイチゴでいちご


形はいびつになっちゃったけど、
愛はたっくさんこもってるからね照れラブラブ

記念撮影して、
はいどうぞルンルン


ガツガツ食べて速攻で完食キラキラキラキラ
美味しかったみたいで嬉しい〜おねがい

青森の遅い桜も見に行ったよ桜

3歳のもも、
健康で元気に過ごそうねラブラブ

今朝撮りたての姉弟ツーショットトイプードル赤ちゃん

ワンコ育てと子育て、
大変なこともあるけど、
やっぱり
娘も息子もトイプードル赤ちゃん可愛くてたまりませんピンクハート


一緒にスクスク成長していこうねキラキラ