新年がスタートし、もう6日になっちゃいましたが…

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます門松鏡餅ニコニコ

 

前回のブログがクリスマスだったのですが、

ようやくコメントのお返事もしました~

すみません滝汗


そして、みなさんのブログに

全然お邪魔できてなくてゴメンナサイショボーン


引きこもり中のお正月ですが、

最近のもも家の様子を照れ

 

犬友さんがプレゼントしてくれた、

めっちゃ可愛いイノシシ帽子いのししをかぶって、

新年のご挨拶トイプードル赤ちゃん

 


新年から可愛いおそろツーショットが撮れてニヤニヤでした照れ

 

ほまれイノシシいのしし



ももイノシシいのしし


頭のミカンがたまりません爆笑オレンジ

今年は私は年女いのしし!!

良いことたくさんの一年になりますように~拍手

 

ほまれは戌年犬

ももは申年です猿(犬なのに笑

 

さて、最近のももとほまれトイプードル赤ちゃん


ほまれくん、もうすぐ2か月

体重は4000gを超えました拍手



ほっぺもプクプクです赤ちゃん音符♪

 

はやくニコニコ笑う顔が見たくて、

毎日、「ニコニコして~はあと」って話しかけてます。

基本、真顔だけど笑

 



まつげも伸びたよ〜 



お昼寝アートのようなももほまれトイプードル赤ちゃん

ヤラセじゃないのよ〜爆笑
ほまれの横に、たまたまブランケット置いてたらももがゴロンお願い
もものこの体勢珍しいチュー


おとーさんが休みの日は、

みんなで一緒に公園にお散歩行ったりします

 




ほまれはダウンの中にイン赤ちゃんしてます

(抱っこ紐です)

 

旦那とはダッシュするけど




私がリードを持つと、めっちゃゆっくり歩いてくれるももさんトイプードル




空気の読める子…!!ラブ

 

家でも少しずつ、

ほまれとももの距離が近づいているような気がしますキラキラ

 

オムツ替えや、起きてるときの遊びを

今まではベビーベッドでやってましたが、

カーペットでするようになったら、

ももがほまれの様子を見に来たり、

自分も近くで座ったりすることも照れはあと

 


ほまれが泣いたら

ももがタタタッと様子を見に来てくれることもびっくり

 

最近はほまれのうつぶせ練習を始めたんですが、

応援するかのように、ぺろぺろしに来てくれますトイプードル

 


もも、優しいねおねがいキラキラ


がんばれ〜!!

もうちょっと!!

頑張れ頑張れラブラブ

優しく応援してくれてるのかなおねがい

でも、お顔ぺろぺろはまだやめてね~苦笑あせるあせる

距離は近づけたいけど、お口とか舐めるのはまだちょっとやめてほしくて…

距離感が難しいなああせる

 

まだ、ほまれの授乳中に

ももが洗面所のすみっこ行っちゃう時もあるんですが

焦らず、少しずつね照れ

 

先日は、仙台に住む妹が、

ほまれに会いにはるばる来てくれましたラブラブ



大好きな妹乙女のトキメキ

3つ年下ですが、もう8歳と5歳のママなので、

色々と赤ちゃんのお世話とかについて話せたり、

接し方を見ることができて、

参考になることが多かったですきらきらびっくり

 


ももも、大歓迎でしたよ音譜

 

そして、出産のときから来てくれて、

2か月近く、家事や育児の手伝いをしてくれている母が、

もうすぐ帰ってしまいます…

寂しいえーん心細いえーん

 

家事や育児を手伝ってくれるのは本当に助かりました。

それに、

ずっと一緒に過ごして話ができるだけでも

すごくすごく心の支えになりました。

 

あとは、夜の授乳の時とか…

一人だと、絶対孤独だったえーん

 

母が帰ってしまったら、一人で、

いえ、一人と一匹でトイプードル

昼間は頑張らなければ腕。



初詣、当分行けないかなって思っていたんですが、

ももとほまれと母とお散歩してたら、

いつものお散歩コースにある神社が、

なんと初詣仕様になってた鏡餅神社びっくり



普段はガランガランするやつとか、提灯とか

無いんですよ〜


せっかくなので、寄ってお参りできました爆笑

↑↓ダウンの中にほまれインしてます赤ちゃん



ももとほまれの健康と幸せを祈りましたキラキラ


ではでは、今日はこんなところでウインク