クリスマスベルメリークリスマスクリスマスツリー

 


ほまれのクリスマス衣装用意できなかったので、

スタンプにて笑い泣き

 

ももさんには今年もモデル犬してもらいましたよキラキラ

 


お久しぶりです~ニコニコ

なかなかブログ書く時間が取れずな毎日ですアセアセ

前回のブログからほぼ1ヶ月もたっちゃいました汗

 

赤ちゃん最近のほまれくん







今日で生後1ヶ月と16日流れ星

体重はもうすぐ4000gに届きそうですびっくり

 

下矢印これは11月23日に撮った写真

 


そして、これが12月9日

生後1ヶ月の時に撮った写真

 下矢印

ももの体重を一瞬で追い越したね~!!!



 

そして、今日の体重は3780gびっくり

さらに大きくなってるね~グッ

 

お顔にお肉がついて二重あごになったり~照れ

 


退院時にはブカブカだったニット帽がぴったりになったり~ラブ

 


トラの威を借りたり~トラ

 


一緒のお風呂デビューしたり~お風呂

 


ベビーカーデビューしたり~Xplory

 



お宮参り行ったり~鳥居

 




スクスク成長しています照れ

 

まゆげがはえてきて、

男の子っぽいお顔になってきた気がしますらぶ1

 




ベッドに寝かせると泣いちゃうことが多いんですが、

授乳クッションのくぼみに寝かせるとご機嫌なことが多いです赤ちゃん♡

 


最近は、昼間はめっちゃスヤスヤ良く寝てるんですが、

夜中になるとなぜかおめめパッチリで

全然寝てくれない~~笑い泣きえーん

なぜ~~笑い泣き


ちなみに、今の一番の悩みは、

ほまれが夜寝ないことと、笑い泣き

ほまれが泣いた時に、ほまれを私が抱っこしても

泣き止ませられないこと〜えーん

そして、なんとか泣き止んだとしても、

寝かしつけが出来ないこと〜滝汗


夜中の授乳の後に、

40分くらいあやしても泣く&寝ないのにチーン

母が起きて来て代わってくれると10分くらいで寝落ちするポーン


母が帰ってしまってからが不安すぎる滝汗


 

さて、

トイプードル最近のももさんは…

 

トリミング行ってきましたはあと

ぴかぴかももさん~トイプードルはあと

 


ほまれくんとの距離感はまだあります~汗

 


最初の頃は、

ほまれが来たことでそこまで変化が見られなかったもも。

そこまでほまれを気にするそぶりもなかったし、

授乳中は近くで見守っててくれたりしたんです。

↓11月の写真




それで安心してたんですが…


それが、先週くらいから、だっこしてソファに座ったり、

授乳をしていると、シッポ下げてスッと離れて行って、

リビングから離れた洗面所の隅っこに行ってしまってえーんえーん


母の足元に隠れたりショボーン


声をかけても、絶対動かなくてあせる

 

やっぱりほまれの存在がストレスになってるのかなあとか、

寂しいのかなあとか、心配で心配でえーん

ももが離れて行ってしまうことがわたし自身とてもショックでぐすん

 

でも、ここ2日くらい、

少し、変化がキラキラ

 

少し、ほまれに対して関心が出てきたみたいで、

ソファーにほまれを寝かせるとクンクンしに来たり、

ほまれが泣くと、ほまれを見に行ったりすることもお願い

授乳中も、時々は、近くにいてくれることもあるようにお願い


ほまれが寝てる時は
割と近くでもいてくれる赤ちゃんトイプードル


ももは、きっと色んなことを考えながら、

一生懸命、今の状況に順応しようとしてくれてるんだろうな。


ありがとうね、ももお願い



姉弟ツーショットラブラブ



(ちょっとやらせだけど~笑い泣き

 

少しずつ、距離が縮まるといいなあ~


ももとほまれ、

両方を同時にナデナデ出来る方法編み出したり…グッ



これは、母が撮ってくれたベストショットラブ






ほまれを出産してから、

1ヶ月以上、ももの散歩に行ってなかったんですが、

(旦那と母が行ってくれてました)


先日、久しぶりに、ももの散歩へ行きました。

ほまれを母に預けて、旦那と3人で公園へ


私と走ったり


旦那と走ったり

ちっちゃいけど、
久しぶりのももウサギラブ

最近は家ではシッポ下がってることが多かったから、

久しぶりにとっても楽しそうなももを見られて嬉しかったですおねがいキラキラ

 

シュールな写真撮ったり笑い泣き



わたしの産後の体調も良いので、

ここ数日は、昼間のもも散歩は私が行くようにしてます照れ

ももと一緒の時間になるしルンルン


昨日は、ほまれを抱っこ紐にいれての

もも散歩の練習をしました。

母が帰ってしまったら、

ほまれとももと、一緒に散歩行くようになると思うので。


母について来てもらって一緒に。


抱っこ紐の上から着られるダウンで、

モッコモコの私(笑)


後ろ姿は割と普通ウインク



こんな感じの日々を過ごしてます〜