25日の夜から、おとーさんの実家へ帰省してきたもも家ですお父さんお母さんトイプードル

みなさんのブログにお邪魔できてません〜( ;∀;)

 

隣の県の義実家に、

7月に初めてももも一緒に帰省して、

今回は2回目


義実家は車で2時間ちょっとかかる場所ですが、

ももと私は後部座席で

ひろびろのんびり乗っていきました車

 

今回も、お義父さん、お義母さんに

たくさん可愛がってもらいましたピンクハートおばあちゃんおじいちゃん

 

おじーちゃんのお膝の上で

ネムネム…



おばーちゃんのお膝の上で
一緒にお外を見るよ

2日目朝のお散歩風景

 


義実家のまわりは緑がいっぱい

綺麗な遊歩道や公園も多くて、

しかも公園に無料のドッグランもあったりするんです

 


この間の台風が結構凄かったみたいで、
大きな木が根本から倒れててびっくりびっくり


公園にちょびっとだけど彼岸花が

 


カゴが無いので、

お花の背が高いな~アセアセ

ももは草に埋もれてるし笑い泣き

 


でも、綺麗な彼岸花と撮れて良かった

 

おとーさんのお膝でウトウトももさんラブラブ





父・犬ともに至福タイムお父さんトイプードルラブラブ


見てる私も至福タイムお母さんイエローハーツ

 


お手手が可愛いチュー


実は今回の帰省中に、

私と旦那でどうしても出かけなければいけない用事があったんですアセアセ

3時間半くらい、ももさん義実家で、

義両親と一緒にお留守番してもらうという初体験キョロキョロ

 

どうかな~ってドキドキして出かけましたあせるあせる

 

帰ってきて様子を聞いたら、

最初の1時間くらいは落ち着かず、

時々キュ~ン…と鳴きつつ、家の中をウロウロして

私や旦那を探していたみたいでしたぐすん

 

お義父さんが遊んでくれようとして、

オモチャで気を引いたりしても、

見向きもしなかったみたいで笑い泣き

(お義父さんごめんなさいあせる

 

でも、そのうちあきらめたみたいで、

ソファーで寝てたりしてたみたい

 

預かっててもらえて安心でした

 

私たちが帰ってきたら、車の音に反応したみたいで、

家の中からワンワン声が聞こえて、

「もも~」って呼んだら玄関まで飛び出してきました

イイコでお留守番ありがとうね

 

3日目は、近くにある淡水魚水族館に

連れて行ってくれました。


車でウトウトするももさん




水族館の中には、ワンコは入れないのですが、

まわりが色々あるお散歩コースになっていて、

そこはワンコOK

 

お義父さんとお義母さんが、

ももをお散歩させて待っててくれるので

2人で見ておいで~って言ってくれて、

私と旦那とで水族館鑑賞うお座

 

みんなでお散歩ってウキウキ歩いてたももさんは、

施設の入り口でじゃあね、って分かれたら、

「ええ~~ポーン」ってなったみたいで、

しばらくは何度も後ろを振り返っては止まり、なかなか歩かなかったみたいですが滝汗

 

そのうちあきらめて、

お義父さんとお義母さんと一緒にお散歩できたみたい照れ

 

お散歩中の写真を撮っててくれました









お花も咲いてたり、
川もあったり、楽しそうなお散歩道ルンルン

もも、良かったね~爆笑

 

ちょうど雨があがったくらいのタイミングだったので、

アンヨがビチョビチョになちゃったらしいのですがあしあと

私と旦那が水族館見終わって合流したら、

綺麗に拭いてもらって、

クシでトキトキしてもらっていました


 

その後も、味噌煮込みうどんを食べようかって話になったのですが、

ももを置いて行くのはかわいそうだってお義父さんが言ってくれて、

結局、おうちでご飯に

 

もものことを本当に可愛がってくれて、

お留守番させないように、ももも一緒に行ける場所を探してくれたり、

買い物のときも、見ていてくれたりしてくれる、

ももを大事にしてくれる、その気持ちが本当に嬉しいですお願い


お菓子の袋の説明をしてくれてるおじーちゃんの

お話を聞いてるもも爆笑

 




今回のももの寝場所もこんな感じ

 


あっ、今回も帰省中のおトイレはバッチリOK

これはほんと心配がないのでありがたい~~ハート


楽しい帰省になりましたラブラブ