前回のブログでは、

もものお腹ピーピーにご心配いただいて

ありがとうございましたおねがい

おかげさまでその後は順調に回復して、

昨日くらいからしっかりした良いうんPになって安心ですウインク

 

さて、先月のブログで、

お外を歩いた後にあまりにもおててをカジカジするので、

お薬もらって、お靴購入した話を書いたのですが、

その後の様子です。

↓経緯はこちら。

 

 

ちょうど1ヶ月くらい、お薬服用&靴を履いてのお散歩を続けましたあしあと薬

ランでもお靴履いて頑張りましたが…

今のところは、感覚として、

ほとんど、変わりないと思います…ショボーンタラータラー

 

1ヶ月前と変わらず、

靴を履けば、痒がらない、

靴を履かないと、痒がる

っていう状況にほとんど変化なく…ショボーン

 

お薬飲んでても飲んでなくても

正直変わってない気がするんです。

 

う~~~ん…

どうしたらいいんだろうショボーン

 

3月末頃まではこんな感じじゃなくて、

はっきり覚えていないけど、

4月の中旬にはもう、こんな感じだったんですよね…

 

靴を履かないで外を歩くと、

(芝生でも土でも)

足をかなりしっかり拭いてもカジカジしてしまいます。

 

ちなみに、洗ってあげると、痒がらなくなります。

でも、毎回洗うのも、あまり肉球には良くなさそうだし…アセアセ

 

それに、靴をはかない場合、

お散歩だとお散歩中にはカジカジすることは無いんですが、

ランとか行くと、ランで遊んでる最中に、

後半とかずーっとカジカジしててかわいそうなんですえーん

 

 

そして、靴で、昨日かわいそうなことをしてしまいましたえーん

 

 

昨日は夏至で、

仕事を終えて帰ってからもとっても明るい!お願い

しかも気持ちのいい涼しさキラキラ

 

一昨日も昨日の朝も、雨のせいでお散歩に行けていなかったので、

ウキウキと、ももとお散歩へ行きましたあしあとルンルン

 

19時過ぎてもこの明るさ~おねがい

夜のお散歩が明るいっていいね~爆笑

って言いながらルンルン


 

せっかくなので芝生のある公園まで行って、

ロングリードで元気にランランあしあとあしあと

ちょこちょこ、振り返ってくれるのが可愛いラブ

楽しそうで良かった~!!

 

って思っていた、この動画の後にガーン

 

一瞬目を離したすきに、

ぐっとリードが引っ張られる感覚と、

ももの、「キャイン!!」という悲鳴がガーンガーンガーン

 

あわてて駆け寄ると、

左の後ろ足を上げた状態で

プルプル固まってるももがガーンガーン

 

実は、前日の大雨の影響がまだ残っていて、

芝生がかなり水を含んでぬかるんでいたんです。

 

行ったときに、あちゃ~アセアセって思ったんですが、

せっかく来たし、ももは楽しそうだし、まあ大丈夫かなって思ってたんです。

 

でも、靴を履いていたために、

爪や肉球でグリップが効かなかったんだと思いますえーん

けっこうなスピードで走って、そのまま8mのリードが伸びきってしまったところで

ぐんっと身体が止められて、

おそらく、足だけ滑るような感じになってしまったんだと思います。

それで、膝が外れてしまった…えーんえーん

 

去年の今頃も、ランでお膝をケンケンすることがあったのですが、

そのときは右の後ろ足で、

右の後ろ足は少しお膝がはずれやすいかも、って言われてたんです。

 

でも、その後は1年近く、

ほとんどケンケンすることもなかったし、

左側は大丈夫だったのに…ショボーン

しかも、今回みたいに、外れる時に痛いような声は出したことがなくて…ガーン

 

ごめんねごめんね、ももえーんえーんえーん

 

滑るような場所で、お靴を履いたままにさせてた私がいけなかったねえーんえーんえーん

お靴脱がしてあげればよかったねえーん

今日は芝生やめておけばよかったね…ショボーン

 

ももに謝りながら靴を脱がして、

しばらくゆっくりおひざをさすってあげて、

そうしたらそのうち、上がっていた左足をゆっくり地面につけて、

歩くことができました。

 

その後は、しばらく歩き回って、

少ししたら、また走ったりもできていたので、

とりあえず痛みとかが無さそうで本当にほっとしましたショボーン

 

 

↓少し暗いんですが、

公園に嫌なイメージ持ったらかわいそうだなあって思って

その後も少し好きなようにクンクンさせていたら、

しばらくしたら小走りくらいしていてよかったです。



 

 

家に帰っても元気にひっぱりっこできましたあしあと

 

でも、今朝のお散歩で、

ちょっとした拍子に、また少し外れてしまいましたガーン

 

おかーさんの不注意で、

外れやすくなっちゃったのかな

ごめんねごめんね、もも…えーん

 

 

明日、狂犬病のワクチンを打つために病院へ行く予定なので病院

そこでもう一度、肉球のことを相談してみようと思いますあしあと

そして、膝の様子も診てもらおうと思います。

 

あまり良くならないようであれば、

市内の別の病院で、皮膚疾患が専門の先生もいるようなので、

そちらも検討してみようかと思っていますが…アセアセ

 

靴を履いていれば大丈夫なら、

ゆっくり様子を見てもいいかなと思っていたのですが、

今回のことがあって、靴を履いてお散歩で歩くのはよくても、

ガンガン走り回るのは、状況によっては滑ることもあるようで

少し怖いなと思いましたショボーン

 

ももはランが好きな子だし、

せめてランはお靴なしで走らせてあげたい。

(お散歩は、夏のアスファルトからの肉球の保護の意味でも、

靴はいててもいいかなって思うんですが…)

 

なので、なんとか、カジカジするのを直してあげたいのですえーん

 

そして、お靴はいてるワンコさん、

雨上がりの芝生とか、滑る場所にはくれぐれもご注意下さいね注意注意

 

 


昨日の夜のスヤスヤももさんラブラブ

 

 
今日は文字ばっかり、
長々としたブログですみません〜💦