先日、ももとお散歩していたら…

 

カメさんに遭遇びっくり!!カメ

 



 

 

すっごく近くまで全然気づかなくて、

ももも私もびっくりしたアセアセ

 

しかも、堤防の方にもう1匹いたびっくりカメ

 



 

 

こっちの堤防のカメさん、

動画を止めて目を離した一瞬のすきに、

ダダダダダダダッとカメカメカメカメ

堤防を降りていったのですびっくり!!

 

すごいスピードに私もももも、

度肝を抜かれました(笑)

カメってあんなにすばやく動けるのね…

 

 

 

 

 

 

もう1匹のこちらのカメさんに、

ももさん、ワンワンはしなかったものの、

ずーーーーっとしつこくクンクンクンクンクンクン

 

 

あまりにしつこくて、

カメさんも迷惑そう…カメ

 

行くよ~って引っ張って行ったんですが、

どうしても気になるみたいで、戻りたがるので、

戻ったら、

 

ほんの少しの時間だったのに、

カメさんめっちゃ移動してた!!

 

 

 

 

やっぱりカメさん、実は早いのね!?

 

 

翌日はもうカメさんいなかたったんですが、

カメさんがいた場所をまたしつこくクンクンするので、

お散歩がはかどらなくて(^^;

大変でした笑い泣き

 

 

実は去年も5月のこの時期、

ももさん、カメさんに遭遇してるんですよね~

 

5月はカメの季節なのかしらキョロキョロカメカメカメ