5月15日

しつけ教室@DogリフレOGGiさんでしたルンルン

 

ももさん、しつけ教室大好きなんですよね~爆笑

 

大好きなお友達ワンコと、

大好きなパパさんママさんたちの間を

うきうき走り回ってました

 



 

 

パピー時代は、どこにいっても、

こんな感じでうきうきチョロチョロ楽しそうに動き回っていたんですが、

1歳半過ぎた頃から、めっきり落ち着いてきちゃって笑い泣き

 

ランでも、テンション上がらない時は、

足元でシーンとしてることもあって(^^;;

 

お友達がいると、元気にランランするんですけどねウインク

 

 

なので、こんなふうにはしゃいでくれる姿が見れると嬉しさが増すこの頃ですラブ

 

ももが走ってこっちに来るところを

スローで撮ろうと思ってねらっていたら、

なんとスローでちょーだいちょーだいが撮れました~ラブラブラブ

嬉し~ラブラブラブラブ

 



 

 

スローだと、

ちゃんとおててをぴったり合わせてあしあと

ちょーだいちょーだいしてるのが分かる~( ´艸`)キラキラ

 

最近は、カメラ向けるとちょーだいちょーだい止めてオスワリしちゃうことが多くて

なかなか瞬間撮れなかったんですよねアセアセ

 

 

たのしくみんなとご挨拶の後は、

今回もしつけ教室を頑張りましたルンルン

 

私はいつもだいたい1人と1匹で参加してるので、

なかなか最中の動画を撮れないんですが、

最近は山形先生や、ナナちゃんママが撮ってくれて、

あとから動画を送ってくれるのでとっても嬉しいです爆笑

 

 

バックアラウンド

(足の周りを後ろ向きに歩く)


 

半周くらいはスムーズになったね♪

 

 

この日初めて教えてもらった、

手のひらにアゴのせ~グリーンハーツ

 


 

これ可愛いラブ

 

意外とすんなり理解してくれて

手を出すとひょこって乗せてくれるのが可愛すぎです流れ星流れ星

 

みんなでマテの練習!

 

先生が間を通っても、

みんなお利口にマテできましたびっくりキラキラキラキラ

(ももさん一番奥にいるよ)



 

 

この日も楽しいお教室でした~照れ