愛犬の駅を後にして、いよいよホテルへ カナヘイピスケカナヘイ花

「ウブドの森」は以前から雑誌などで見て気になっていたところ。

うちの旦那は温泉大好きなので、
「ワンコOK」+「温泉」が叶えられて、
なおかつ私の旅のこだわりである、
「ホテルは多少高くてもいいところに泊まりたい」
という希望が全て叶えられる場所ということで、決定しました。

ホテルについて、チェックイン
流れ星

スタッフさんがみなさんワンコ好きな雰囲気が伝わってきて、
フロントのところでチェックインしている間も、
みなさんにももを可愛がってもらえて嬉しかったです
ラブ

いよいよお部屋へキラキラ

「モダンバリ風 天蓋付きハリウッドツイン」というお部屋です。

リビングと寝室が分けられて、

二間あるのがお気に入りポイントですウインク

こちらがリビングカナヘイきらきら
{0766A0C9-FF6B-4DB1-A3EB-974ABA6200CE}
{7F09B373-BA56-4F18-8D8A-B7A0BB51A072}
 
{A5C969E9-3A63-4415-9B08-7949D070E989}
向こうが寝室ですやる気なしピスケ
{F49EB87D-74BF-4586-96BB-B657D3F45CB4}
こちらが寝室カナヘイ花
{088AE368-55F8-4464-A49A-8FC05FCC0D05}
洗面台カナヘイきらきら
{D9C70B0E-A7A8-4167-82FC-0726B6C8E85D}

暗めの色合いの壁や床で、
とっても落ち着いた素敵な雰囲気カナヘイきらきらおねがい

ワンコ用のケージやトイレトレーもあります。
{4FFF28BD-0F01-49A2-A8B0-39CD6B26298A}
ワンコ用のアメニティも充実びっくり
{7E1D29EC-6D19-44FA-BB97-C16599EF7586}
{FCF2BCDA-BEFC-470C-BAF3-CF6646545167}
{77B77D95-6F6B-45DE-BCB2-4B403556772F}
 
ここで、この旅最大の、
ももさんおりこうポイントがお願い星星星

トイレトレーがあったので、
ベッドルームの隅に設置して、

ももに、
「もも、ここがもものおトイレだからね。
おトイレしたくなったら、ここでするんだよ」
と、とうとうと言い聞かせた私(笑)

一応聞いていてくれた風のももさんでしたが…
トイプードル

その後、私たちがお風呂入りに行こうとして荷物をごそごそしていたら、

旦那の声が
キョロキョロ
「ちょっと!!!ももが!ももが!!」

「何~?」

「ももが、トイレでトイレした~~~
!!!!

「ま、まじでーーーー!!!!

なんとももさん、
さっき教えたトイレトレーにトコトコと歩いていって、
ちゃーんとそこでおトイレをしたのです~~
!!!!お願いキラキラ

すごい!!すごいよもも!!
ももは天才犬だよ~!!キラキラキラキラ
なんておりこうなんだあ〜〜爆笑爆笑ハートハートハート

と、
大興奮で褒めまくりの私と旦那(笑)
いやいや、しつけのちゃんと出来てるみなさまのワンコさんには当たり前のことかもですが(;・∀・)

だって、正直、粗相については心配していたんです
アセアセ
家ではトイレで完璧にできるけど、
初めての場所だと、どうかなあって…滝汗
コマンドでできるわけでもないし…。
ドッグランがあるので、お外で定期的にさせようかなって思ってました。

それなのに!!
しょっぱなから成功するとは!!
ほんとにびっくりしたし、すごいと思いました。
私が一生懸命説明するのを聞いててくれたのね
ラブ
ちなみに滞在中はこの後もちゃんとトイレシートでしてくれました!

ふー、トイレで興奮してすいません
てへぺろ

ももがおトイレできて、安心したところで、
ご飯の前にお風呂~
温泉

貸切露天風呂に行きましょうルンルンルンルン
 
お風呂からお部屋までの間にドッグランがあります。
イルミネーションがされていて、キレイ
ラブ
 
{E6654E49-50FC-460B-B717-96EE3FFB8004}
 
露天風呂までの道のりあしあとあしあと
{E40D47DE-32BD-41A3-BAEC-75DFE18E173A}
 
↓奥に見える小さい白いのがもものおちりカナヘイハート
{9702C8B6-E710-4A34-A84D-0EAD8CBEEB1E}
{02A44D87-6B8B-44EC-B240-E7684D3D9C62}
貸切露天風呂は、脱衣所までワンコが一緒に行くことができますあしあと
ワンコが寒くないように、ホットカーペットが敷いてありましたおねがい
ワンコはここで待っていることができます。
{5A3AF720-C9E8-44F1-9594-9CD436A62C11}
温泉!こんな感じ~星星
{55B311BF-DC3D-4A93-A82B-6F92720116C9}
いい湯でした~つながるうさぎつながるピスケカナヘイ花

ただ…
この、脱衣所で待ってるの、
ももには逆にだめでした
あんぐりうさぎ
{5B9DFE37-2AD9-4C11-B354-4C3C2EA81873}
↑不安げなももさんあんぐりうさぎ

姿が見えるのに近くに行けないのはダメみたいで、
私たちがお風呂に浸かってる間中ずっと、
きゅーんきゅーんと鳴いていて
あんぐりうさぎ
気になって落ち着けませんでしたショックなうさぎ

フロントで預かってもらうこともできたみたいなので、
そのほうがよかったかも~。

お風呂からあがったら、身体がほかほか
カナヘイ花カナヘイ花
 
少しドッグランで遊ぼうかカナヘイピスケ
 
続きます〜