昨日ブログに書いた通り、

ももとパルパルに行ってきましたーウインク
 
入場してさっそく、
くんくんルンルン
{AF3FA1AD-18BB-4328-958C-4C24FD15A082}
くんくんルンルン
{1D49570A-127A-4A6C-9F54-EE02EEDDFCE0}
階段軽やかに登ります星星

ちなみに、降りるのは少しおそるおそる爆笑


今日やる予定なのは、
きずなコンテストと、愛犬写真撮影会ルンルン
{4B53C497-451D-4246-99D5-4763DA323BA6}
イベントの受付を済ませ、ステージの方に向かう時に、ハプニングがガーン
 
突然、ももが、少し大きなワンコに襲われたんですガーンガーンガーン
柴犬くらいのサイズですが
柴ではなく、犬種は分からなかったのですが…
私もちょっとステージの方に目をやってしまって、ももから目を離していた瞬間、
 
ガウガウッ!という声と、
キャワン!ギャワン!!という、ももの叫び声ガーン
 
びっくりして見ると、少し大きなワンコに襲われているももが!!
 
瞬時に抱き上げましたが、プルプル震えていました。
身体をあちこち触ってみましたが、どこか痛がったりする様子は無いようで、
怪我とかはしていない様子でした。
 
とりあえずほっ…
 
向こうのワンコの飼い主さんに、
「大丈夫ですか?」と言われたのですが、
 
正直、
「大丈夫じゃないえーん
というのが本音でしたがえーん
 
とりあえず、きずなコンテストの出場待ちのために、
ステージの前の観客席に座りました。
 
ももは、少しの間プルプルしてましたが、
そのうち落ち着いたみたいで、
いつもの感じに戻ってホッとしました。
{B3BEEBEA-9655-43B8-9130-F3E6292C3E3D}
本当に、心臓が縮む思いでした。
無事で良かったです。
 
もも、これで他のワンコが怖くなっちゃったりしないかな、と心配しましたが、
この後も特に相変わらず他のワンコに尻尾フリフリ近づいてたので、
それもホッとしました。
 
ただ、この襲ってきたワンコくらいのサイズの子に少し恐怖心持ってしまったようで、
遊園地の入り口で会った4ヶ月の大人しい柴犬ちゃんに、会った時は近づいて尻尾フリフリしてたのに、
この事件の後にもう一度会ったら少し怖がってしまったり、
他の柴犬くんにも、ちょっと近づかれただけで飛び退いてしまったりで、
もしかしたら大きいワンコ怖くなってしまったかもえーん
 
襲ってきたワンコは、ステージがある会場の入り口付近にいて、
ももの後にも、別のトイプードルの子に同じようにガウガウと襲いかかっていることがあって、
うーん、怖かったですガーン
 
私が一瞬目を離した時にこんなことになって、
怖い思いをさせてしまって、本当に反省ですぐすん
 
気を取り直して、イベントです!
 
「きずなコンテスト」は、
リードの代わりに紙テープを首輪につけて、飼い主さんが端っこを持って、
ワンコと一緒に走ってタイムを競います。
 
途中で紙テープが切れちゃったら失格ですアセアセ
ももは、上記の事件の後でしたが、
マイペースにやってくれましたウインク
 
途中ステージ上でクンクンタイムに入ったりもしましたが(笑)、
無事、テープが切れることなく完走爆笑チョキ
タイムは全然遅かったですが、
私について走ってくれて、楽しかったですおねがいラブラブ
 
その後、カメラマンさんに撮影もしていただきました!
撮影データはまた後日いただけるそうなので、楽しみですラブ
 
その後、園内を散策照れ
{5B3006B7-2ACA-41D4-B9DF-AE2D4F1D0B2E}
{3AC3B24B-99FA-4D24-95CA-A85C8291D94B}
{E135FCF6-1E78-4C60-BFDD-353572D6A484}
クンクン魔のももさんからは、
当然、カメラ目線なんていただけませんよ笑い泣き
 
そして、園内にあるドッグランへルンルン
ここでは、以前もドッグランで会ったことがある、
茶色の毛並みが綺麗な
同じマルプーの男の子に会えましたチュー
たしか8ヶ月で月齢も近くて、 
人にも犬にも懐っこくて、じょうずにあそべる、とっても良い子なんですラブ
 
ももは、この子が大好きみたいで、
今までで一番なんじゃないかと思うくらい、
めっちゃ楽しそうに走り回って遊んでましたー爆笑
 
追いかけたり〜ルンルン
{BB91451C-109E-4E8F-B228-108C0A49F7BA}
{A91D3029-5703-4E17-8C06-27FAEE5878B1}
{B5240193-D463-4B44-8C44-9C9C5F81A40D}
 
ももが猛アタックしたりラブラブ
{9DD7DBEA-FD1A-4BEF-BF9E-C19A9B89934E}
{71335BEC-3AE5-4F2C-BAF1-DE64589E391D}
追いかけてもらえたりラブラブ
{0E9C847A-9E48-465C-BFA9-EA5370F173A0}
{1254A0EE-CA0D-4FAF-B538-17BC35E81458}
いつも、自分は追いかけるくせに
追いかけられるとビビって尻尾巻いたりしちゃうのですが、
今日は追いかけられてもシッポが楽しそう〜爆笑
気の合う子と遊べて良かったねチュー音符
 
夕方になったので、パルパルを後にし、
ずっと行ってみたかった
「らーカフェ」さんに行きましたー!!
 
長くなってしまったので続きます流れ星流れ星