アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』~制作風景~ | ★ 輪廻の惑星エモーショナルⅡ ★

★ 輪廻の惑星エモーショナルⅡ ★

= MOMO★LOG =
東//銀河--辺境3104--桃333惑星

アニメ 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

 ~制作風景~

 

 

制作風景をまとめました( *´艸`)❤

お楽しみくださいませ~♪

 

 

【第1弾】

総作画監督の仕事の様子。

ヴァイオレットが描かれる動画。

 

【第2弾】

キャラクターの動きを滑らかにする為に絵を足していく

「動画(中割り)」全て手作業で紙に絵を描いていきます。

ヴァイオレットに繊細な動きが生まれる瞬間。 

 

【第3弾】

紙に描かれた絵をスキャンして、コンピューター上で着彩。

1ドットの塗り方にもこだわり、繊細な世界で1枚ずつ丁寧に仕上げていきます。

 

【第4弾】

背景スタッフの仕事の様子。 

緻密な街並みや建造物の描写も『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の大きな見所のひとつ。

 

【第5弾】

手描きの義手の動きに合わせて、3DCGのタイプライターに1コマずつ動きを付けていく仕事の様子。

 

【第6弾】 

手描きのキャラクター、背景、3DCGを重ね合わせて光やエフェクトを加え、映像を完成させていきます。

光の表現は『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のこだわりのひとつ。

 

 

↓CM(4年前)

 

↓CM(3年前)

京アニ・・なんかすごいのくるどー!

ひしひしと感じたCM2本デスw

 

 

↓関連記事↓

 

 

↓劇場版感想(ネタバレなし)↓

 

 

 

 

※あくまで、脳内外部ストレージです。

個人的な言語・造語・表現がございます。

どうか、ご容赦くださいませ( *´艸`)