私が本当の願いを伝えると決めた話 | のりこの変化♡記録ブログ

のりこの変化♡記録ブログ

子ども2人を育てながら
専業主婦をしていた私が、
風で自由に変化するアートに出会い
このアートの楽しさを伝えたい♡
たくさんの出会いと学びが
私に教えてくれたことを記録していきます!

こんにちは!のりこです爆笑

こちらは、雨模様の1日です☔


今日は前回のブログで伝えたい!

が出てきた。続きです!

ひとつ前はこれです↓↓↓




レッスンの日にちの件で私が
モヤッとしたこと、書きます!


対面レッスンを受けたい気持ちに蓋をして、

一度、オンラインにします!って
ご連絡したんです。

これ、無意識に日曜日は、
子供と旦那さんと一緒に過ごさなきゃいけない

という幻をみていますよね。

まーこさんに、
対面レッスンがオススメです。
って言われて。

はっ!と目が覚める!
私、画面越しじゃなくて、

まーこさんに会いたいから
まーこさんの教室を体験したいから頼んだんだった!!!

まーこさん💖
とてもチャーミングな方なんですよ🥰


本当に😂
蓋するの早すぎ!!がっくり。

そこで、日曜日開催の教室に
ひとりで参加したいので、






やっと!
旦那さんに子どもたちをお願いすることを決めました。


「日曜日に参加したい教室があるから、子供達お願いしてもいい?」

伝えてみました。

「嫌だよ、ゆっくり休みたいよ」
「ムリだよー」
って言われるのが怖くて。
ドキドキ。

「いいよ。」

「へ?!ほんとに?!」
「ありがとう」

何の教室に行くかも言わずに
伝えたのに、あら、そんな返事くれるんだ。

私がやりたいことを言ったら、
否定される、というをずっと見ていたんだと

その時に気が付きました。

いつから、「いいよ」と言ってくれることばかり選んで旦那さんにお願いしていたんだろう。

それは、
私の本当の願いじゃない。

いいよと言ってくれる範囲内の願いだった。

その日以降、(本当に数日前ですが、)

旦那さんに私の願い
きちんと伝え始めました。

そうすると、
みるみる!!
旦那さんが協力的になってきたんです!

とても驚いている状況で(笑)

これからの変化も書いていきますね!

私が本当の願いを伝えれるようになった
一歩目を書きましたぁ!

最後まで読んで頂きありがとうございました!