こんにちは。

星読み師 MOMOです。

占星術の講座をしています。



占星術には

アスペクトというものがあります。

惑星と惑星の位置関係により

角度が出来ることです。



そしてこの角度、アスペクトですが

「ソフトアスペクト」と「ハードアスペクト」に

分けられます。



分けるから

誤解されやすいのかな?



良い・悪いで分かれている。と

思っている人もいますが

そうではないです。



では、このアスペクト、

何で分けられているのか?

という事になりますよね。



それは「良いと悪い」

分かれているのではなく

チカラの強さで分かれています。



ハードアスペクト=「悪い」ではなく

「強い」です。



チカラが強いぶん

ハードアスペクトは

ソフトアスペクトと比べると、

「使い方が難しい」という事にはなります。



だから、上手く使えるまでは

しんどく感じてしまうのです。



人はそれを「嫌だ、悪い、よくない」と

思ってしまうのですよね。



確かに、しんどい事は

嬉しいか?と言えば、嬉しくはない。

私も避けたい。 笑



でもその時は嫌だ。

辛い、やめたいと感じたとしても

あの時、諦めず頑張ってよかったわぁ。

って、あとあと思う事もあったりします。



簡単にあっさり諦めてしまうのか

それとも、一回では出来なくても

何とか、頑張って出来るようにしていくかは

自分が選べます!



あっさり、一回で諦めてしまうことを選んだら

それは、ハードアスペクトの悪い使い方です。



だけど、一度では、出来なかったけど

何度も繰り返し、頑張って

いずれは自分のものにしていく。

そうやって強い自分をつくる!


それが、ハードアスペクトのよい使い方!



ハードが「悪い」じゃなく

使い方次第で「良い、悪い」は変わります。

よい使い方、良くない使い方の両方あるのです。



そしてその使い方は

自分で決める。

自分の星は自分で使う!


星に使われる訳ではなく、自分で使っていくのです。




講座をしていても

鑑定をしても、

ハードアスペクトに対して

ネガティブなイメージを持っている方が

多いなぁ。と感じます。



だから、私は、ついつい声を大にして

「ハードアスペクトは

 べつに悪いアスペクトではないですよー!」

と言いたくなります。 (言ってます。笑)


確かに、ソフトアスペクトは

ハードアスペクトと比べると

チカラのコントロールはやりやすいです。


だけど、そのチカラも

星の意味を悪く使ってしまうと

元もこもないです。



ソフトアスペクトは

星のよい意味が使えるアスペクト。

ハードアスペクトは

星の悪い意味を使うアスペクトでは

ありません。



ホロスコープの星は

すべて、その人の使い方次第。


星がよい、悪いではなく

よくも悪くにも、どちらにも使っていけます。


もちろん、星座の意味もです!



それなら、ハードでもソフトでも

何座であっても

自分が使ってみたい使い方をしよう!


それがいいよ。

きっと、自分らしい。と納得できるはず。



自分が生まれる時に

選んできた星の配置。


あなたが

自分でその日、その時を選びました。

 


自分で選んだのです。



悪いものを自分に選びますか?



選びませんよね



1番、自分がやりたい、

今回の人生で使ってみたいホロスコープを選んできているはず!



そしてその使い方は

あなたに任されたので

自分で決めて、使っていくんです。



神様?ご先祖様?

自分を見守ってくれている人が

もし、いるとするなら

生まれる時に

「さぁ、行っておいで、自分らしく

そのホロスコープを使っておいで!」

と、思いっきり背中を押して

送り出してくれたんじゃないのかなぁ。

なんて思います  ←妄想。笑



ハードには ハードの

ソフトにはソフトの個性があります。



使い方次第で

ホロスコープの星は

よくも悪くにも、どちらにもなりますよ。



そして、どの角度にしても

ノーアスペクトにしても

良い使い方が出来るように。


自分の星が輝くように

使ってください!


惑星の意味

アスペクトの意味

星座の意味・・

占星術の知識を誤解なく

身につけましょう!



講座でバンバン

あなたらしい、良い使い方をお伝えしますね。


そして、そんな星読みが出来るように

していきましょう!


7月スタートの講座はあと1名様になりました。


読んで頂きありがとうございます。

MOMO