おはようございます。

星読み師 MOMOです。

占星術の講座をしています。



拡大の星 木星。

その木星は、1つの星座を約1年かけて

次の星座へと移動します。



5月26日

木星は、牡牛座の1年を終え

次の星座、双子座へと移動し

今度は、双子座がもつ意味あいを

社会に流行らせ、発展させていきます。



惑星は、それぞれ進む早さが違うのですが

ゆっくり進む惑星たちは

1つの星座に長く滞在する訳ですから

社会や時代の価値観を変えていく事になります。


ですが木星は、先に書いた通り

1つの星座にいるのは約1年です。


1年たてば、もう次の星座に移動し

あっという間に過ぎてしまいます。


だから、時代をつくるというより

ちょっとしたブームのようなところはありますが

木星が双子座に滞在する間は

確実に双子座的な価値観が世の中で増進します。



だから双子座の意味する事

学び、知ること

コミュニケーション

情報、流通などに

意識を向けて、行動していくと

社会の流れに そう感じになります。


物事もスムーズに進みやすいです。



そして、木星は寛容、挑戦の星だから

まずは、結果を求める星ではないのです!


やってみて、できたらラッキー✌️

だから「意識を向けてみる」

「やってみる」それでまずはいい。


やってみてね・・



本来なら1年間のことだから

軽い感じで「やってみてね」

それで、いいんだけど

今年の木星、双子座入りは

そんな軽い感じには、いかないのです!



この木星、双子座入り

もう少し視野を広げて

星の動きをみてみると

伝えたい事が変わってきます!



先程、書いたように

木星は 2024年 5月26日に

双子座にはいります。


そして、約1年後

2025年 6月10日に双子座を去りますが

それで、終わりではなく

その約1ヶ月後

2025年7月7日に

天王星が双子座に入ってくるのです!



天王星はそのあと、もう一度

牡牛座に戻る期間はありますが

2026年 4月には

本格的に双子座に滞在します。



木星よりも大きな力で

天王星は6、7年かけて

双子座が意味することを新しく変えていくのです。



この星の動きを考えたら

やってみてね〜 という軽いのりから

先取りして

ぜったい、やっておいた方がいいよ!ってなります。



時代は 確実に変わるから。



人との関わり方

コミニケーションの取り方

言葉の伝える手段

このあたりは、確実に変わる。



今、チャットGPTなど

便利なツールが出来てきていますが

もっと改良され、使いやすくなる。

そして、当たり前になっていく。


まだ今はないもの

予想していないような新しいものも

どんどん、増えます。


AIだって

もっとあたり前の世の中に。


今まで時間がかかっていた事も

大幅に短縮されるようになる。

どんどん、便利な世の中になっていく・・



流通、情報のとり方

人とのコミニケーションの取り方

仕事のしかたなど

変わっていく事は、間違いないです。



その時、自分はどう生きるか。

どう関わり生きていくか。



何も最先端な生き方をしようというのではなく

今、やっていることや

やり方を新しくしてみたり

時代にあったものに

当たり前のように変えないといけない、

変える時がそのうちきます。




その双子座 天王星期間がくる前の

木星 双子座期間です!


だから 今

まずは やっておこう。

やってみよう。といった感じで

行動しておく事が大事。



そう考えると、今年の木星の移動は

とても特別なものに思えてきます。


いつも以上に意識して

チャレンジしていくのが良いはず!



まずは、やっておく。

やってみる!です。


新しい事を始めるのは勇気がいるけど

そこは大丈夫!

木星は、結果を求める星ではないので

ハードルは低くしておきましょう。笑



恐れずに、出来ればラッキー!

それでいいのです。

そこに木星から受け取る成長があるから。



いよいよ 冥王星も11月に

本格的に水瓶座へ。


海王星も2025年 3月に

魚座から牡羊座に星座をかえます。



大きな力の星たち

冥王星、海王星、天王星は

全て外向性の強い星座になります。



時代は動く、変わる!



本格的に風の時代になっていく。



機械化が進めば

機械にできないこと

オリジナリティが求められます。



人とは違う 自分だけの

「個性」が求められます。

確実にそうなる!



だから、その時に慌てないですむように

2024年 挑戦の星 木星が

双子座にいるうちに

自分らしい人とのつながり方

仕事のしかた

個性がいかせる生き方とは?



何ができるのかを模索してみるのがよいです。



お試し期間と思って

調べ、学び、考えてみて。



もちろん、私もチャレンジです!



そして、今まで書いたのは

空の星の動きから

みんなが受ける影響。

社会の動き。



実はその影響も強く受ける人

あまり受けない人、色々あります。

まったく同じはありません。



1人ずつ、違うのです!



いつくらいに、どのような影響があるのか。

そして、どんな自分になっていくのか。


それがわかるのが

1人ずつの出生図と空の星の配置を合わせて

考えていく未来予想です!

社会の様子だけでは、わからないものです。



出生図と空の星の配置を合わせて読めると

自分の人生の流れがわかるので

自分らしく生きる事ができます。



チャンスもつかめます。

大難は小難にふせぐ事も出来ます。



知っているか、知らないか。

情報を制するもの戦いを制す。


これも風の時代を表す1つだよね。



双子座 木星期間に

自分に役立つ、知識を身につけよう。

思考の幅を広げよう!


占星術はそのひとつ。


自分の生き方を知り

迷わず進んでいこう!


未来予想講座


読んでいただき ありがとうございます。

MOMO