5月も3周目に入りました


何処に行っても

お花や緑がキレイで瞳に栄養〜 

先日訪れた、山下公園もバラが満開で本当に素晴らしかったです





朝の番組で、

幸せホルモンのセロトニンは

40代から減少すると精神科医が言っていました


私の場合は

夜な夜ないろいろ検索したり

YouTube観たりしていますが

夜更かしぐせとスマホのブルーライトどちらもホルモンの分泌を減少させるものなんですって



では、増やすにはどうするか?


セロトニンは

トリプトファンやビタミンB6を

多く含む食材を摂り


早寝早起き

深呼吸

よく噛む

朝は太陽の光を浴びる

そして

適度に歩く❗️などの行動を行うのが良いそうです



私はセルフケアしてるから

夜更かししてスマホ見ていても

大丈夫⁉️とたかを括って朝までコースもしばしばでしたが


どうも、胃腸の調子が良くない

トイレが近いなどなど

これは自分を大切に扱っていませんよね



今日から「その日のうちに寝る、朝は6時前に起きる」に改善です



ここでお知らせ

骨盤底筋セルフケア

始めます


骨盤底筋は一般的には鍛える! ですが

さとう式はゆるめるです

ゆるめたらたるむ?

違いますね😊



骨盤底筋はいろんな筋肉と連動しています

加齢により、ちぢんで固く、冷たく、渇いていて

動きも悪くなっている方が多いとか(若い方も少なくないみたい)


リンパケアで

やわらかく

あたたかく

かるく


そして

愛のホルモンと幸せホルモンを

活性化して

機能をアップさせていきましょう


《骨盤底筋セルフケア》

 525

 527

 530

 ※いずれも11001200

  全日2名まで

  今月は5,500円となります

 (6月以降8,000円の予定)


お申込みは公式ラインから

↓↓↓↓↓

さとう式HPからはこちら

↓↓↓↓↓

※講師名の欄に今野恵子と入力し検索




リクエスト開催 メニュー

・ゆるまる施術

・さとう式リンパケア無料講座

・インソール基本講座

・リンパケア初級

・MRT基礎講座

・イヤークリップ講座

・ビューティーカフ講座


日程、ご相談くださいね