国会議事堂と議員会館の見学ツアーに

行ってきました




このツアーはkikcafeの大学生ボランティア

チーム平成の企画



いろんなやってみたいを形にできる

そんな環境があるのがkikcafe

本当に素晴らしいし

チーム平成うらやましい✨



私の学生時代なんて

はぁ〜🤣だから



とにかく議事堂は素晴らしかったです


天皇陛下の間






床も天井もエレベーターもドアも金具も

日本の粋を集めた建造物

ステンドグラスだけはイギリス製とのことでした



あの四角錐の中の吹き抜け

6階建の高さがあり

奈良の五重の塔がすっぽり入ると伺いました




お忙しい中、

青柳さんの事務所でお話もして頂き

貴重な経験でした

いろんな方に感謝ですね


あいにくの雨、気温も低く

保土ヶ谷から永田町まで

母とあーだこーだやりながら行ったので

なんだか疲れました・・・



帰りに高島屋8階

レストランローズに入り

美味しい珈琲とティラミスでほっと一息



デパートのレストランなんて

いつぶりかな〜



子どもの頃

お買い物の後に

デパートの食堂でお子様ランチにクリームソーダ

懐かしいな



今はもういないけど

愛情いっぱい与えてくれた人達を思い

あったかい気持ちになりました


 

でも・・・

チーム平成だけじゃない

私もやりたい事やらせてもらえてます❣️

4月のkikcafeで

さとう式リンパケアが体験出来るのは

8日と22日です


リニューアルしたkikcafeに

是非❗️お越し下さい