1月6日のスローカフェ


参加者さん

今まででいちばん多い⁉️




初めましての方々

お馴染みの方々

みなさん本当に元気いっぱい


さて、この日は

さとう式リンパケアの

あによべ体操から



これを続けて10回 

みなさんと舌位を上げて口腔を整えました


気温が下がり、乾燥するので

免疫機能も下がり

風邪などウイルスに感染しやすくなる季節


いつでも

どこでも

何度も

出来るケア

マスクの中でやれば恥ずかしくないです


唾液がたくさん出て

口腔が潤いました


その後は耳たぶまわしをしながらハミング

瀬戸の花嫁&雪やこんこを

日本茶インストラクター井上香織さんの伴奏で❣️




井上さんのお茶の講座は

野菜の漢字クイズで盛り上がりました





縁起のいい大福茶が振る舞われました

結び昆布と梅入りです




とても立派な朝採れ苺の差し入れ

私もいただきました

都筑区で

こんなに美味しい苺を栽培されてるなんて

凄いですね



なにより、91歳の方から

「毎日耳たぶまわしてるのよ」と言って頂き

うれしかった〜

今年も楽しくリンパケアをお伝えして行きます