さよなら伊勢屋 | こぴっとちぴっと

こぴっとちぴっと

やってみたいことをやってみた

雨の昼下がりの湊山温泉は、徒歩の爺さん連が出控えるので、とても空いていて、贅沢に湯気で曇った異空間のような温泉が楽しめます。その前に腹ごしらえをと…

 

 

 

 

 

 

大粒の雨が降る昭和な通りを抜け…

 

 

 

 

 

 

 

 

市場の通路の一角が残る八百屋の並び。手前の生そば屋 なにはさんは、昼を過ぎればすぐに閉めてしまうという幻の店です。

 

 

 

 

 

 

前回、訪ねた時と動きはないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスメーターには封印がされていました。残念ながら廃業は決定的です。

2月の終わり頃から様子を窺っていましたが…やはり寂しいね。

「もう閉めよ思てるねん…」と主人に言われたあの時が最後になるとは。客の入りが悪く、食材も時々傷んだような風味がしたこともありましたが、あの素朴な味わいは昨今の店では出会えない味でした。

 

 

 

 

 

 

平野ラーメンで昼飯にしました。旨い台湾料理のお店です。

好きな店が無くなると現実的に困ります。開拓するにも足を延ばさないといけないので…