ランボルギーニ・カウンタック LP500S 4 | こぴっとちぴっと

こぴっとちぴっと

やってみたいことをやってみた

グロスブラックの上から艶ありスーパークリアをエアブラシ塗装しました。

スーパークリアは元々缶スプレーでしたが、古くなってガスが抜けてしまい、勿体ないので缶に穴を開けて中身を回収、うすめ液で薄めてエアブラシで吹けるようにしたものです。

 

 

 

 

 

 

 

ダッシュボードも指定色のサンディーブラウンからブラックグレーに変更し、エアブラシ塗装しました。

 

 

 

 

 

 

 

シートはダーク・シー・グレーでエアブラシ塗装を。

 

 

 

 

 

 

 

バスタブのような車内ユニットをマスキングして…

 

 

 

 

 

 

 

艶消しブラックでエアブラシ塗装。

 

 

 

 

 

 

 

ついでに銀メッキ塗装パーツのマフラーを黒鉄色でエアブラシ塗装しました。

本当は、キッチンハイター等の塩素系漂白剤原液で銀メッキ塗装を剥離してから着色する方が望ましいのですが、そう触れる箇所でもないので、そのままでエアブラシ塗装をかけました。