母の日 | 二人目も塾なしお受験!

二人目も塾なしお受験!

庶民的な高齢ワーママが、塾無しでお受験に挑戦中!!

また塾なしで小受?あわよくば中受??いけるかな?

基本的には自走出来る力をつけるために、いろいろチャレンジさせています。

アラフィフ子育て奮闘中さくらんぼ

息子7歳5か月&娘5歳6か月薔薇
いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ


子供がよくする忘れ物

 

 お箸箱ムキー


給食のお箸箱をよく忘れます。


最近は忘れたら、学校で洗って使っているみたい。


臨機応変ですねウインク

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


母の日

母の日は娘氏とピアノ教室後、ポケモン工芸展へ



伝統工芸品とポケモンのコラボレーションウインク

子供たちは大喜びでした。

私も昨年、金沢でやっているのを知ってて、ずっと行きたいなと思っていたところでした。

ポケモンと工芸って、どんな絡みになるのか知りたくて、行ってみたかったんです。

私もこの1年で知っているポケモンが増えたので、とても楽しかったです。

着物や浴衣は素敵だなと、感じました。






そして、もちろん買わされました笑


しかも2個🤣

限定に弱い日本人です。

その後琵琶湖湖畔のオシャレなカフェに行き、母の日ケーキをみんなで食べました。




子供たちからは、可愛いお花をおもらいましたイエローハーツイエローハーツ

私の大好きなビタミンカラーですラブ

息子氏がネットで探して、旦那ちゃんにお願いして買ってくれたみたいです。

そんなことが出来る年になったんですね悲しい

初めて子供たち主催の母の日は、とても良い思い出となりそうです。


 

 



 

 



devirock(デビロック)【子供服】