春休み後半 | 中受するかな?しないかな?おうち学習

中受するかな?しないかな?おうち学習

庶民的な高齢ワーママが、塾無しでお受験に挑戦中!!

また塾なしで小受は2人とも合格!あわよくば中受??するかな?しないかな?どっちにしろ、考える力をつけさせよう!

基本的には自走出来る力をつけるために、いろいろチャレンジさせています。

アラフィフ子育て奮闘中さくらんぼ

息子7歳3か月&娘5歳4か月薔薇
いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ


個人的B面の名曲

 福山雅治のsurvivor



切ない男の心理

 

女心に置き換えてもジーンとくる悲しい


アルバムにしか入っていない、隠れ名曲。


 大好きな曲です。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



 

春休み後半


娘氏の保育園も始まり、ついに年長さん不安

始まった数日後に胃腸炎ゲローゲローゲローゲローゲロー

夜中に嘔吐を繰り返して、そのうち2回ほど顔面に喰らいました笑い泣き笑い泣き

私も胃腸炎になりそうですふとん1ふとん2ふとん3

仕事も休むという、地獄スタートです泣き笑い

そんなことが起こる前に、テレビで格付けbasicスターを見てました。

そしたら、息子氏が
👦「格付けしたい!」

と、また言いだしたので、簡単なやつをやりました。


マグロのホホ肉ステーキバツレッドサーロインステーキ

味付けを同じにして、魚か肉を味分けるだけ!

家族全員正解拍手でした。


お父さんに目隠しされて、楽しんでいましたおねがい


そんな息子氏は、春休み後半マンガ三昧。


こちらの本を読みまくりおねがい


特に最近はまっているのが


日本の特産物ベスト3の問題を、家族に出すことよだれ

私の時代とだいぶ変わっているのに、驚いています。

学び直しができますね。

息子氏高学年まで覚えててね🤣