3人旅 | 二人目も塾なしお受験!

二人目も塾なしお受験!

庶民的な高齢ワーママが、塾無しでお受験に挑戦中!!

また塾なしで小受?あわよくば中受??いけるかな?

基本的には自走出来る力をつけるために、いろいろチャレンジさせています。

アラフィフ子育て奮闘中さくらんぼ

息子7歳3か月&娘5歳4か月薔薇
いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ


朝は二度寝するorしない

 しない。

 したら、永遠に寝続けてしまうふとん1ふとん2ふとん3

 仕事に遅れるのでしません。

 

 でもやって良いなら、カビゴンブルーハーツになりたいです🤣


 

 



 

 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


プチ旅行

春休み年休をとり、滋賀県に遊びに行きましたウインク


妹の家に泊まりに、行ってただけですけどね。


 いろいろ車で案内してくれて、楽しかったです。


妹には、高校生、中学生、小学生の子供がいるので、上の子2人は部活で忙しく、小学生の下の子が遊んでくれました。




👦「日本一大きな湖やーニコニコ琵琶湖よだれ

と、大興奮の息子氏。

桃鉄のおかげで、よく覚えてらっしゃいます。



そのあとは、古民家を利用したカフェに行き、美味しそうなパフェをいただいたちびっ子たち。
それぞれ1つずつペロリと食べていました。

私と妹は子供たちのおこぼれをと、思っていたのにもらえなくて悲しい悲しい

パフェを一人前食べられるくらい、大きくなったんだなと悲しい

夜は妹の家で近江牛の焼き肉パーティー焼肉焼肉

息子氏は桃鉄をずっと、上のお姉ちゃんとやってもらってました。

次の日は竜王のアウトレットモールへ



ワークショップを楽しんだり



公園で遊んだり


お寿司食べたり、この日は夏日だったので子供たちの夏服買って着替えさせ、また公園で遊んだりと、食べて遊んだ1泊2日の旅でした。

でも私1人で電車で旅に連れてけるくらい、我が子が大きくなったんだなと成長にうれしさを感じております。

またどこか行きたいねニコニコ


devirock(デビロック)【子供服】