オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン4 | モモウメと映画三昧な日々☆彡

モモウメと映画三昧な日々☆彡

映画三昧な日々を熱望しているだけの普通の主婦です。
ものすごく勝手な映画感想、読書感想、そして愛犬モモウメ♪

 

2016年 アメリカ
テイラー・シリング、ローラ・プレポン、サミラ・ワイリー

実際に服役していたパイパーの回想録が原作。
今まではどちらかと言うと自由でのびのびとした女子刑務所内のふわふわした展開って感じだったのが徐々にキツイ部分も見えてきた。
今シーズンのラストでは囚人たちが食堂で抗議行動をとってプッシーが死んじゃう、ちょっとぐっと来たなあ、可愛かったもんな。

囚人たちってやっぱり基本、人種でグループ分けされるのよね、同じ人種で固まってる方が気分的に落ち着くんだろうな、きっと私もここに入れば黄色グループにそそくさと入るだろうなぁ(マジョリティーとは思うが)

あと、やっぱり刑務所は民間経営はよくないんじゃないかなあ。公的機関が運営するべきだと思う。利益を追いかけたら大変なことになると思う。
上手く行ったら待遇がよくなったりするのかなあ?知らんけど。