劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班 | モモウメと映画三昧な日々☆彡

モモウメと映画三昧な日々☆彡

映画三昧な日々を熱望しているだけの普通の主婦です。
ものすごく勝手な映画感想、読書感想、そして愛犬モモウメ♪

 

2021年 日本

監督 橋本一

坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子

韓国ドラマ「シグナル」を日本でリメイクしたドラマの劇場版。
その続きって感じかな?
桜井(吉瀬美智子)と三枝(坂口健太郎)のみが無線機の存在を知っていて過去の大山(北村一輝)と繋がる。

何か青木刑事部長(伊原剛志)にイマイチ感情移入できず、何となく捻りが足りない気がしましたが。
そうそう、ドラマ版の時はオタク系というか知能派だった三枝が劇場版では24のバウワーになっててびっくりしましたわ。

そしてエンディング(ネタバレ)
大山さんを発見する二人なんだけど、大山さんってば何故か昭和なまま。
歳も取ってない(マジ?)
車も古い。
そして、消えた。

続きがあるってことよね。