京都市交響楽団第685回定期演奏会 2024/1/20 at 京都コンサートホール 大ホール | Granateのブログ

Granateのブログ

Granateの備忘録のようなものです♪
趣味のホルン、音楽鑑賞、ハンドメイド、アロマ、旅行が主なものとなります

京都市交響楽団の常任指揮者が広上さんから沖澤さんに変わり、

とても評判が良いので聴きに行きたいと思っていて

ようやく時間が取れた爆  笑

(いや、広上さんも十分素敵で大好きでしたけれどビックリマーク

初沖澤のどかさんはなんと小さくて可愛いラブ

指揮が美しいキラキラ

指揮のトレースが目に見えるよう虹

他でもよく評価されているように緻密で繊細ハチ

しかし自分の音楽というものをしっかりと持っているグッド!

曲が盛り上がって終わるところで指揮棒を振り下ろす

姿が凛々しく可愛くてモノマネをしちゃいました爆  笑

オーケストラメンバーとまだなれない部分もあるのでしょうが

一生懸命お互いわかり合おうという姿勢が伝わりました合格

ついつい飽きてくるボレロの盛り上がり部分で

ほんの少しテンポを上げるところが新鮮でよかったです音譜

個人的にはイベールの寄港地がキラキラしていて華やかで

ローマ、チュニジア、バレンシアの風景が浮かんでくるような

演奏で本当に素晴らしかったですドキドキ

アンコールに石川の民謡ぽい曲を演奏して被災地を思いやり、

出口で募金箱を持つのどかさんにやはり寄付をせず

通り過ぎることはできませんねグッド!

 

プログラム

オネゲル:交響曲 第5番「三つのレ」(23分)

タイユフェール:ハープと管弦楽のための小協奏曲*(17分)

~休憩(20分)~

イベール:寄港地(15分)

ラヴェル:ボレロ

 

指揮:沖澤のどか(常任指揮者)Conductor: Nodoka Okisawa (Chief Conductor)

独奏:吉野直子(ハーブ)★ Soloist: Naoko Yoshino (Harp)*