ニョキニョキとした奇岩の森を歩く! ブライスキャニオン国立公園 | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは晴れ。

連日忙しく、ばたばたと仕事に追われる毎日です。

まあ夏休みをしっかり満喫したので、しょうがないことではありますが。

 

さて前回の続きということで!

アメリカ国立公園巡りの旅の2ヵ所目の国立公園になります。

 

 

ブライスキャニオン国立公園はザイオン国立公園から車で2時間ちょっとなので、割と近いですよね。

今回でブライスキャニオンは3回目かな?・・・多分。

なんせ最後に来たのが15年以上前の話なのであまり覚えてないんです。

 

けどね、ここはかな~~り不思議なというか、ここにしかない景観を楽しめる国立公園なんですよ。

まずはその不思議な風景をご覧ください↓

 

なにやらめっちゃニョキニョキしてるでしょ。

 

風雨により長い年月をかけて創り出された自然の芸術なんですが、写真では伝わりづらいんですがとにかく圧巻のスケールなんですよ。

 

全米に数ある国立公園の中でも、こんなニョキニョキしてるところは無いですね。

以前来たときはこんなに観光客いなかった気がするんですが、やはりコロナ後国立公園が大人気でいまだに多くの観光客きてるみたいですね。

 

ザイオンやグランドキャニオンに比べると少しマイナーな国立公園ですが、見どころも多く自分も好きな国立公園の一つです。

 

このニョキニョキの下へ降りていくトレイルがあるんですが、メッチャおススメです。

上から眺めてる景色と、下から見上げるニョキニョキは全く別物。

幾重にも折り重なったスイッチバックの道を下りていくんですが、なんだろう・・・

ドラえもんの道具の一つ「ガリバートンネル」をくぐったらこんな感じになるのかな~って・・・

ちょっと例えが分かりづらいですかね。

え~~っとね

下りていくにつれ、自分が少しづつ小さくなっていくような感覚に陥るんですよ。

 

なんとも不思議な感覚なんですが、とにかく面白いです。

 

 

トレイルを下りているところなど動画にまとめたので是非ご覧ください↓