YAMAHA ARIUS YDP-164 購入してみた! | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは晴れ。

昨日の雨模様から一転、清々しい秋晴れという青空が広がっています。

LAは空気が汚れているから、雨が降って大気中のチリや埃が地面に落とされると、空気が洗われたようにキレイになりますね。

 

さて・・・

ちょっと古い話題になりますが、我が家についに電子ピアノが届きました。

 

長いこと悩んで、ついに決断!

続くかどうかもわからないし、単なる親のエゴでもあるのでどのブランドが良いのか、どのグレードが良いのか、ま~~~ネットの中をさまよいましたね~~

 

そしてやっと購入の決断をしたのがYAMAHA ARIUS YDP-164でした。

Clavinovaとどっちにするのか悩みまくりましたが、やはりランク下のAriusに決定!

 

 

さてさて・・・

まずはピアノに興味を持てるようになると良いね。

 

それにしてもピアノって・・・

自分も小さいころに持ってればな~~と、大人になると思うものだけど、たいがいピアノ教室に通っていた子たちはイヤイヤだったという子が自分の周りには多かったので、どうなることやら。

 

ちなみに自分はバンドもやっていたし、小さいころはトランペット、ギターそしてバンドを組むようになってからはドラムと、ピアノとは縁がなかったのですが・・・自分もこれを機に練習してみようかな~~

 

ということで、子供の誕生日プレゼントという体ではありますが、結局自分が欲しかっただけでしょって感じになっております。

 

とりあえずピアノに縁のない素人が、頑張って組み立てたのでそちらの動画もご覧ください↓

 

 

 

未来のハラミちゃん目指して頑張ってね~~

 

やまと君は刺身が好きだから、サシミちゃんにするか!?