エルパトは分かる・・・
ロレックスマラソン???

今、レディースのロレックスも品薄なんでしょうか?
男性は機械時計好きですからロレックスが人気で品薄なのも分かりますが、女性も?
コロナで職人さんが減ったとは聞きました。
私もロレックスは2本持ってはいますが自動巻きが面倒でほとんど使っておりません(笑)
&ロレックスの創業者ハンス・ウイルスが立ち上げたロレックスのディフュージョンブランドのチューダーも持ってます。
こちらも自動巻き・・・
チューダーは女性にはあまり人気ないのかなぁ。

↓多分1番安いロレックス(笑) 派手さがない質実剛健な感じがします。


ダイヤモンド指輪ダイヤモンド指輪ダイヤモンド指輪

一昨日、宝石屋さんに来ていただいてリフォームの打ち合わせをしました。
セルパンボエムペンダントエクストラスモールみたいにチェーンにダイヤモンドを入れたいのです。



セルパンボエムのダイヤモンドは0.03ct。

手持ちのモノを生かしたいので、0.184ct VVS2  Fカラー. エクセレントのダイヤモンドを使う事にしました。


↑このブレスレットの0.184ctのダイヤモンドを使いです。

このブレスレットは元々はネックレスでした。

ブレスレットにリフォームしました。

↓詳しくはこちら


当初の予定では0.281ct  VS1  Jカラー エクセレントのダイヤモンドを使おうと思ってましたが、バランス的に大きいかなと思いまして。このネックレスはブレスレットにリフォームします。

 0.281ct  VS1  Jカラー エクセレント


いろいろあーでもない、こーでもないと試行錯誤しながら楽しんでます♡


↓こちらは手放そうかなと思ったのですがリフォームしてしばらく楽しむ事にしました。

地味過ぎますので普通にアームにダイヤモンを入れるかもっと面白いものにするか考えてます。


ネックレスと指輪、完成しましたらUPしますね。

リフォームは楽しいですね^ ^