5ctのテニスブレスレットを手放し、2ctのテニスブレスレットを買いました(笑)

この5ct、買った当初は好きでよく着けていたのですが、ここ十数年箪笥の肥やし化してました。

いえ、二十数年かもしれません。

若い頃は今と違って大きな物が好きだったみたい(笑)

今はさりげなく身につける事が出来る小ぶりの物が好きです。

時代もあるのかな。



↑今回買った2ct  K18WGです。

写真ボケてますね・・・スマホでは綺麗に撮れません(TT)


↑右は1.20ctのテニスブレスレット、左が今回買った2.0ctのテニスブレスレット。

因みに時計はHUBLOTです。


↑手放した5ctのテニスブレスレット。


↑1.20ctのテニスブレスレット。

これは細すぎ(笑)

手放しても良いかなと思いましたが、↑の写真の様に重ねづけしても可愛いのでしばらく残す事にしました。


1.20ctと2.0ct比べてみました。



3ctもありましたが、3ctはかなりお高く予算オーバー・・・。



そううそう、忘れてました。
備忘録として書いておきます。

先日、私よりずっとずっとずーーーっと年若い友達にアガットの指輪とブレスレットをカタミ(笑)として差し上げました。

たいして良い物ではありませんが、とても喜んでくれました。

このブログでは紹介してないので写真はありませんが、↓の2つです。

オパールチェーンリング


オパールブレスレット


という訳で【最近断捨離した物】は

指輪9本

ネックレス10本

ピアス4つ

ペンダントヘッド1つ 

ブレスレット2本

合計:26 です。


もう少し断捨離して、手持ちを少なくしたい・・・

と言いつつも断捨離始めて短期間にネックレス2本、ブレスレット1本買ってます(笑)


あとは真珠のネックレス達をどうするか・・・

着ける機会なんてほとんどありません。

機会があれば、ここで紹介していない真珠のネックレスをまとめてUPしたいと思います。


ジュエリーだけでなく、家の中の物や銀行やクレジットカード、保険も必要最低限にしました。

そうそうデジタル断捨離も。

X、フェイスブック、インスタなどのSNSもやめました。