お読みくださりありがとうございます。
超久々ですが、改めてブログを書いていこうと思います。
(お空へ帰った続きは…今後多分書きません。)
 
現在はまっているのが、下記で示す
“すごろくノート術”です!
 
 
この本は2019年2月に発売されました。
それを知り合いがFBで紹介していたのを見つけて買いました。
一緒に小さめのスケッチブックやカラーペンなども買いました。
 
 

 

 

 

これがすぐに出来てしまうくらい簡単でした!
 
そして…
夢を叶える最初の行動。
 
漢方勉強中だった私は、(一度も漢方の投稿はしていないけど…)
いつか漢方薬局に転職したくて…
 
2019年1月に知り合いが主催の勉強会に参加したときに、
漢方薬局で勤務している講師の先生に、
「漢方薬局に転職したいので、空きができたらお声かけください!」と伝えると、なんと。
「実は来年までにちょうど薬剤師を探さないといけない状況だったの。ありがたいわ。」
ということで話が一気に進みます。
 
来年までに、という少しのんびりした状況だったので、
そのままずるずる今の職場に言い出せずにいたのです。
でも勤務する日々で気持ちがささくれてしまって、
自分の中でバランスが取れずにいました。
 
そんな中のすごろくノート術。
自分と向き合って…
 
なんと本を買ってノートに書いた翌日…
退職の意向を伝えました!!!
 
何年も悩んでいたのがあっという間に行動できた!
 
凄ーい!!!
 
ということで、すごろくノート術にはまっていきます。
今後もすごろくノート術をしての私の行動や考え方の変化などを
書いていこうと思っています。