アロマワックスバー作り体験 | 草木染め工房Minami のブログ

草木染め工房Minami のブログ

中村川の自然に寄り添い、季節の移ろいを感じながら、草木染め、手織りをしたい。綿を育て紡いで織る。藍、ベニバナ、など植物を育て染める。種から布へ、この手で作ることや時間を楽しんでいます。

日本染織協会 草花キッチン染めインストラクター2014年4月取得

松阪市、Green Feam  Nature さんで、ロータスマイルさんのワークショップ「アロマワックスバー作り」へ、参加しました。





ナチュレさんの畑で育ったハーブ、里山の実物に、ロータスマイルさんのバラやシナモンなど、ドライフラワーがテーブルいっぱい並びました。



アロマの香りはスッキリ系。いろいろ乗せて欲張って、盛り盛り。



ロウが固まるのを待つ間に、ナチュレさんのハーブティーでティータイム。
ナチュレさんお手製のリンゴ、カキ、ユズのドライフルーツと一緒にいただきました。あ~、美味しい~~~♡



固まったら、型から外して出来上がり。



アロマワックスバーって??? 
見たことあるけど、どうやって作るの?どうなってるの?と、不思議でした。いざ、作り始めると、これまた楽しい♪楽しい♪
おもしろそう、と思うことは何でもやってみる。これ、大事。