喪中につき新年のご挨拶は

 

控えさせて頂きます。

 

 

 

~~~

 

 

 

まさかまだ

 

産まれていないなんて

 

思いもしなかった本日1/6。

 

 

 

 

流産、早産を心配していた私が

 

 

予定日超過をストレスに

 

感じる日が来るなんて。

 

 

 

 

人生どうなるか

 

分かりませんな。

 

 

 

 

 

この時はまだ覚悟ができてない!

 

なんて言ってたけど、

 

  

 

 

 今は

 

 

「陣痛が怖いよ~」という

 

気持ちは吹っ飛び、

 

 

 

何が何でも来い!!!

 

とマインドが変わり、

 

 

 

出産に対して

 

 

能動的な姿勢に変われた事は

 

良かったこと。

 

 

 

 

 

妊娠中期~後期は

 

メンタル、体調共に

 

安定しすぎていて

 

うっかり忘れていたけど、

 

 

 

私は高齢出産で

 

子宮筋腫がたくさんあって

(何個か消えてくれたけど)

 

 

流産診断からの

 

関連する薬服用、

 

 

MRI撮影など

 

 

 

本来なら無事に産めるのか

 

 

心配事は

 

盛り沢山で、、、

 

 

最後は予定日大幅超過。

 

 

 

 

もう不安や心配、

 

色んな事を考えだしたら

 

キリがない。

 

 

 

 

 

誰かの言葉をメモしておいた

 

過去のブログを読んで

 

自分を落ち着かせる。

 

 

 

~~~

 

 

 

心配事の80%は

 

起こらないという。

 

 

 

16%は

 

心配事が起こったとしても

 

 

事前の準備や

 

自分の力で対処できるらしく

 

 

実際に起きても、

 

何とかなるし大丈夫らしい。

 

 

 

 

じゃあ、結局のとこ

 

 

どうにもならない

 

心配事が起こる確率は

 

4%とのこと。

 

 

 

 

(じゃあ、もうむしろ起きて欲しくないことは、心配しといたら良い?96%大丈夫なんやし)

 

 

 

 

 

でも、きっとその4%すら

 

 

月日が経ち、

 

未来のある地点から


振り返ってみれば

 


 

自分にとって


必要だったと分かる。



起こるべくして起こった、

 

 

人生を良い方向に導いてくれた

 

きっかけになってると納得できる

 

現実になってると思う。

 

 


 

その時は全くそんな風に思えなくて

 

 

渦中はあまりにも

 

しんどくても。

 

 

 

~~~

 

 

 

さて。

 

 

今回の妊娠、出産について

 

最後の願い事を更新。

 

 

 

 

これ以上ない位の安産で

 

スムーズに産まれてきてくれて

 

ありがとうハート

 

 

 

会陰を守って産まれてくれて

 

ありがとうハート

 

 

 

心も体も脳も顔も

 

どこにも異常がなく

 

健康に生まれてきてくれてありがとうハート

 

 

 

自分の力で、経膣分娩で

 

自然に生まれてくれてありがとうハート