10年目の住林~キッチンの高さ~ | R.の寝室

R.の寝室

人は一日の1/3を睡眠に費やしている。睡眠を侮ってはいけない。睡眠の大切さを知ってもらって充実した楽しい人生を送ってもらいたい。
死ぬときには、ぜひいい人生だったと満足してもらいたい。自分をマックスの状態に保つため欠かせない睡眠のあれこれを記す。

私の身長は158㎝

 

キッチンの高さを決めるときに

 

目安が書いてありました。

~158㎝  85㎝高

158㎝~  90㎝高

 

と。

 

私はちょうど真ん中。

 

どっちを選んだらいいのかーーーーーーー!!!

 

 

混み混みのショールームで鍋を振る真似をしたり、食器洗う真似したり

 

どっちがいいのかほんまにわからん・・・

 

でも、高い位置にある熱いフライパン持って、危ないよな・・・

 

って、なんかそんなそーもないこと考えて、

 

下のサイズにしたのです。

 

 

 

 

実際はキッチンマット敷いたり、スリッパはいたり。

 

ショールームでみたより

めっちゃ低く感じて、食器洗いの時首が前に倒れてしまうせいか

 

ふわーっと浮遊感したり気分悪なるの。

 

しゃーないから

 

開脚、スクワット状態で皿洗ってるよ。筋トレや。

 

 

今思うと、高いほうにしていたら、厚底のスリッパはいても

高さ調整できるし、高いほうにしておけばよかったと

 

 

本当に後悔してます。

 

友達が来た時にキッチンの向こうから、キッチンに立つ私を見て

 

あれ??身長高くなった??

 

いや40手前にして成長せんから!!!

 

 

 

適応身長のちょうど真ん中の人、高いほうを選んでください。

 

 

これからの方はほんと満足のおうちできますように!