住林のおうちにすんで | R.の寝室

R.の寝室

人は一日の1/3を睡眠に費やしている。睡眠を侮ってはいけない。睡眠の大切さを知ってもらって充実した楽しい人生を送ってもらいたい。
死ぬときには、ぜひいい人生だったと満足してもらいたい。自分をマックスの状態に保つため欠かせない睡眠のあれこれを記す。

10年たってもお気に入りなのが外観


壁はシーサンドコート吹付の黒壁

シーサンドコートは、シー(海)というだけに、貝とか珊瑚とかの粒々が入ってて

めっちゃおしゃれ。


うち建ってから、黒の壁増えてきたって思うのは超絶ナルシスト???


白壁は綺麗けど、雨の跡とか気になるから


黒の壁は縁起が悪いというようなことを周りから言われることもあったけど


迷った挙句黒にして、


10年建つけど綺麗まま。


白い部分はやっぱり雨だれできてます。


ジャパネットのケルヒャーでシュワーーーーってしてみたけど

とれませんでした。

半年ごとくらいにでもしてたら違ってたのかな~


黒にウォルナットの格子をつけて、

目隠しの白壁


このコントラストがめちゃめちゃお気に入り。


小さいサンプルを見て色の配置決めたけどさ、


黒+モカ・ベージュ・カーキの組み合わせでもおしゃれそうだな。


夏は、黒壁は熱い。ほんとに熱い。

7月になると、8時ごろにはもう窓開けたほうがあちちです。

窓閉めてるほうが涼しいから、窓の断熱もすごいね。



むんむ~んむれむれ♪わ~きの~した~


ウクレレの音が響きそう


でも2台のエアコンで一回冷えると、一台offって


31畳のリビングもそこそこ一台のエアコンで冷えてるし断熱はすごいよ。




時代がやや進んでも、初めてあった人に家を伝えると

あのおしゃれなおうちの人~??って言われる


ほんまに、設計士さんありがとう!!



南側は全部窓にしたので、とっても明るい、冬場はあったか~いおうちです。