クロワッサンで、死ぬ思い(笑) | R.の寝室

R.の寝室

人は一日の1/3を睡眠に費やしている。睡眠を侮ってはいけない。睡眠の大切さを知ってもらって充実した楽しい人生を送ってもらいたい。
死ぬときには、ぜひいい人生だったと満足してもらいたい。自分をマックスの状態に保つため欠かせない睡眠のあれこれを記す。

シティーベーカリーで1人モーニング。



ハムとカマンベールチーズのクロワッサンサンドとカフェラテ。

飲み物まちのときに前にいた外国人カップル。

take away!

となんべんもいってるのに、何言ってんだかの店員さん、

これ、わかんないのよねー。日本じゃテイクアウトって言うからさぁー、

海外でもそういうもんかと思って、
オーストラリア一人旅したとき通じなくて困ったんよねー。

全く英語喋れん私が唯一忘れない言葉だわ!

店員さんに、
持ち帰りたいって言ってますーって伝えて、

カップルさんは、ありがとうという顔でニコリ頭下げてくれた💖

さてさて、クロワッサン、メチャウマやん!

食べてるとクロワッサンのカス吸い込んで店でゲホゲホむせる。この性質なんとかならんの?

私きっと誤嚥性肺炎で死ぬわ。。。
代々、この、すぐ気管に吸い込んでしまう性質。旦那は慌てて食べるなって笑うけど、別にあわててるわけちゃうし!怒

そして、食べるのが下手くそな私のお盆はパンのカスだらけ。

そして、膝に抱えてるカバンもパンだらけ。

上手に食べれるようになりたい。