サピックス休み!今日は算数だよー | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 ご訪問ありがとうございます♡

 

小学5年生の息子と私の家庭学習などを中心に綴っています♡パパはこの春より単身赴任

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文1教科✐国語

SAPIX

プール

 
今日は珍しく私は仙台出張

サピックスの送迎時間には間に合わないので
バスで行ってもらい
帰りは車でお迎えの予定でした

「そろそろ家を出る時間だよー」と
息子を遠隔操作するつもりで
自宅に電話をかけてみたら
「バス停も家の周りも冠水していて
怖くて歩けない」と
電話口の前で興奮気味に話す息子

お昼過ぎに
大雨が降ったようですね

私は仙台にいるので
状況も分からないですし
「行けるよ!算数だし!行きなよ!」とは言えず

むしろ危機意識をもて
自分の身を守る行動が出来たから
ヨシ!と思いました

絶対に外に様子を見に行かないこと
用水路や川に近づかないこと
を伝えて電話を切りました

すぐにサピックスにも
欠席連絡をしました


命が大切!!!
大袈裟に言っておりませんように!!