神社仏閣大好きっ子に外せないイベント | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 ご訪問ありがとうございます♡

 

小学5年生の息子と私の家庭学習などを中心に綴っています♡パパはこの春より単身赴任

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文1教科✐国語

SAPIX

プール

 
今日はSAPIXのエコクラブ
すごく楽しいようで
いつもより早起きしていました
遠足かっ泣き笑い

息子は神社仏閣も大好きなんです

なぜ好きになったかは
おそらく歴史好きだからだと思うのですが

そんな息子がこれだけは絶対見たい
お願いだから連れて行って!
というのが
六波羅蜜寺のご本尊
国宝 十一面観世音菩薩立像の御開帳



仏像図鑑で憧れのやつです 


さていつ行きましょうか…

11/4にサピオがあり

11/15にマンスリーテスト

12/2は学校が代休ですがサピあり


できるだけ

平日に行きたいんですよね〜



息子の趣味が渋すぎて
若干引き気味ですが泣き笑い
好きなものは応援したいし

好奇心、探究心は
中受の学習においても
大切な非認知能力なので
その芽を詰みたくないんですよね

行けるかなー
行けるように調整したいです